すてきな まわり道

アイドルは良薬。

SEVENTEEN DIAMOND EDGE in JAPAN@さいたまスーパーアリーナ

こんばんは、もふ山です。

f:id:alpacasso1989:20170610164614j:plain


キンプラを観て以来プリズムの煌めきにだいぶ脳をやられていたのですが、徐々に自我を取り戻して参りまして。今度はやっぱり生のK-POPアイドルが発するキラキラを浴びたい!!と思い始めました。
(それ後遺症って言うんですよ)

このつぶやきをしたところ、フォロワーさん方から「もふ山さん!絶対行った方が良いです!」「超楽しいですよ、保証します・・・!」など熱いリプを頂き、前日になって急遽行く事を決断。(首都圏住みの良いところ)

f:id:alpacasso1989:20170802205642j:plain
たまアリにて、初セブチ~~
200レベルのお席だったのですが、開演直前になると一番前の通路からアリーナへ出られるとこ柵でガシャン!て閉じられたのワロタ。我ら家畜か・・・。
元々SEVENTEENに関しては曲ペンと言いますか、出す曲どれも耳に残るしそれをメンバー自身がプロデュースしてるってんだからすごいよなぁと音楽面で好きでした。
なので新曲出たら聞くけど特定の推しがいるわけではなく・・・単品で知っている子がチラホラいる感じだったんです。


それがさ、聞いてよ。

f:id:alpacasso1989:20170802193525j:plain

めっちゃカッコイイんですけど!!!!!

セブチコンがうたプリとか、ときメモのガールズサイドだと比喩される理由がわかった。
キラキラの王子様達×13人がまっすぐに愛してくれる・・・幸福度が高すぎる。ここはブータンかな・・・。

f:id:alpacasso1989:20170802193523j:plain

何て言ったら良いかわからないんだけど「好きで居てくれていいんだよ」「好きになってくれてありがとう」って脳内に直接語りかけられる感覚・・・
キンプリで言うところの無限ハグみたいな感じ。「許されている」感覚が有った。

f:id:alpacasso1989:20170802193519j:plain

あと一番思ったのは彼らが自分自身を「アイドルである」としっかり自覚していて、なおかつ「アイドルでいようとしてくれている」。
能動的に。これがSEVENTEENの魅力だなと。

オープニング最高だった~~~メインステージからジュンくんが出てきてお手振りしてる姿、後光指してた。ジュンぴが歩けばそこはもう中国王朝だょ・・・。

f:id:alpacasso1989:20170802193726j:plain

もふ山の席の横からはジスくんがトロッコで登場・・・横顔美し過ぎる・・・同行させて頂いたお姉さんがジスペンだったので一緒にめっちゃはしゃいだ。
f:id:alpacasso1989:20170802193850j:plain

せり上がりで登場のリダ、クプスさんの笑顔にはちょっとクリスおにいたまを思い出してしまって思わず「優しい・・・」と呟いてしまった。
f:id:alpacasso1989:20170802193846j:plain



ていうか目が足りない💢💢💢


前方のステージでボード乗ってるディノくんが予想外にちまっとしてて。サイズ感をわかってなかったので、めっちゃ可愛くて萌えました。ワンコ・・・。
f:id:alpacasso1989:20170805183358j:plain


最初のMCで「僕、叫べ~とか言ったりするの苦手じゃないですかぁ」(かわいい)「だから、今皆さんの声が聞きたいです~」と宣うジョンハンさんに
そうね・・・好きにしたらよろしいよ・・・( ˘ω˘ )という気持ちになりました。
f:id:alpacasso1989:20170802193805j:plain
姫の言うことは、ぜった~~~い!
(ちなみにもふ山はアッシュでロングなギャル期のビジュアルが一番好きです)
これが自分の兄ってどういう感じなの、教えてくれ妹ちゃん・・・


バーノンくんはSHOW ME THE MONEY4に出てたので知っていて。(WINNERのソンミノが出てたシーズン)
f:id:alpacasso1989:20170802193809j:plain
まさしく若き日のディカプリオ・・・「太陽と月に背いて」。・°°・(´ω`)・°°・。
ショミドの時は一人で参加してて仲間もいなかったし、アイドルラッパーと揶揄されながら舞台に立つ姿を見ていたから、肩の力が抜けてSEVENTEENとしてアイドルとして伸び伸び歌い踊る姿に感動してしまった。天性のアイドルだよ、チェ・ハンソル!!!

ていうか今写真並べてて思ったけど、みんな顔面キレイすぎる。
f:id:alpacasso1989:20170802193627j:plain
どちらかというと中小事務所だろうに、この人数でこのクオリティ。
PLEDISの人材開発チームしゅごい・・・。(NU'ESTのミンギちゃん商法にまんまとハマった人)


アッキンダ、とっても好きなので生で聞けて良かった。
特にサビ部分の「ノレノレヘ、ユッフゥ~♪」のジフンくんがめちゃくちゃ可愛くて・・・
f:id:alpacasso1989:20170802193714j:plain
動けるチビッ子(コラ)大好きなんですよ・・・。EXOのシウちゃんとかハイキューの日向翔陽とか。見た目に反して中身めっちゃ男らしいあたりもまた良き・・・(泣)

[M/V] 세븐틴(SEVENTEEN)-아낀다 (Adore U)
www.youtube.com

初めてこのMV観た時「おや、一人子どもおる・・・」と思ってしまったけど(ごめん)後にこの曲の作詞作曲両方やってると知った時の衝撃。
BIGBANGのジヨン先生、BlockBのジァコさんに次ぐ天才児、ウジひょん。


MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)
www.youtube.com

アジュッナイス!この曲の振り付けめちゃ好きなので、センターステージで踊ってくれて嬉しかった~~~
なお、この後メンバー全員のショタ期写真をひたすら見せるというVCRが有り。もふ山には垂涎ものでした。セブチコン最高だな!!!!

今回のツアー用に考案された掛け声が両手を挙げて手首をクイっとするポーズ(伝われ)しながらの「エッジを効かせて~!」だったんですけど。
f:id:alpacasso1989:20170802193722j:plain
↑考案者

文字数多いな!!!言いづらいわ!!!ちょっとホシくん、お姉さん噛んでほとんど言えなかっt・・・


「みなさん!どうしてそんな直ぐに上手に出来るんですかぁ!!」
f:id:alpacasso1989:20170802193813j:plain


えっ



・・・めっちゃ褒めてくれる・・・///←チョロい



彼の名はスングァン。

ここでふとフォロワーのテンペンさんによる「ソラブーはいいぞ」という言葉を思い出す。
この子があのスングァン・・・ここから徐々に彼ばかり目で追うようになる。(実を言うと全然認識無かった)


担当分野ごとに分かれてのステージでは、メインボーカル担当のドギョム君と一緒に歌うステージもあり。
f:id:alpacasso1989:20170802193709j:plain
※DK氏、鼻がめっちゃ綺麗。

ここでもう完全にスングァンに落ちた。

歌めっちゃ上手いんですが!!!!!そしてもふ山の大好きな重めボーカル!!!!
SJのイェソン兄さんのソロをドームで聞いた時の感動を思い出してちょっと涙ぐむレベル。
こういう声質の子なかなか居ないんだよ~~~~;;歌は練習すれば上手くなりますけど声の音色だけは持って生まれたものだから。
重くてハスキーなパワーボーカルが大好き(女性だとパクボム、ヒョリンの声)スングァンの歌うま動画、全力で漁ると決めました・・・。

f:id:alpacasso1989:20170802193514j:plain

真面目な話、ボーカル・ラッパー・ダンサーそれぞれの得意分野に分かれてパフォーマンスするって、それが出来るだけの層の厚さと実力が全員にないと難しいから本当にすごいな、と。


HIPHOP組のステージではゴシック調の怪しげなセットで登場したマスク姿のメンバーにずっと「ぬぐせよ・・・」ってなってたんですけど
バッと外してみたらウォ、ウォヌ~~~~!!!!!
f:id:alpacasso1989:20170802193719j:plain
LottoにCHECK IN、めっちゃテンション上がった。黒づくめの衣裳のジト目ウォヌさんに見下ろされる快感・・・。

盛り上がらなきゃ殺される・・・

本能的にそう感じとったもふ山、懸命にペンラを振りました。(小物臭)

f:id:alpacasso1989:20170802193511j:plain

楽しかったです・・・(震え声)

もふ山の周囲はうちわやタオル見るとミンギュペン多かった印象。わかるよ・・・イケメンだわ。猫目で超美人。
f:id:alpacasso1989:20170802193823j:plain


そしてトドメのパフォーマンスチーム。中華ラインによる「MYI」のエロさで気絶。大人の綱引き、やばい。
あややや・・・ええんですかいのう・・・って言いながら指の隙間から観た。(しっかり観た)
f:id:alpacasso1989:20170802193819j:plain
みんぱおちゃんの妖狐感すごかった。戦闘モードのお狐さま・・・。武術が得意なチャイナメンが居るからこそ出来るステージだなぁ。

f:id:alpacasso1989:20170802193630j:plain

余談ですけど、宝塚に新斗希矢さんという似てるジェンヌさんがいましてね。


いつか共演を・・・!と願っていたのですが、ちょっと前に退団してしまったらしい。くそ~



話戻りまして、またスングァンの事ですけど。
f:id:alpacasso1989:20170805220113j:plain
MC場面見てたらトークも回す回す。しゃべれる男は強いよ!!!
そしてこちらの舐め回すような視線も雄叫びも「愛らしいまなざし」だの「声が可愛い」だの言ってくれるわけですよ(真に受けるヲタク)
歌が上手くて!!??褒め上手で!!??喋り上手!!??無いものが見当たらないんですけど!!!!

この子絶対お姉ちゃんいるだろ!!!!ヌナペンにはわかりますよ!!!と思って検索したらドンピシャ。しかもシスコン説。ヨッシャ(何が?)

その後ズブズブとスングァン沼に落ちていく様子↓↓

恐ろしいことに、あの子98lineなんですよね…嘘だろ…ティーンじゃん…


というわけで!!!!(考えるのを辞めた)
「NCTペン、初セブチでスングァン沼に落ちるの巻」でした!!!!!!
ライブ、前評判通り最後までずーーーーっと楽しい3時間でした。次もまた行きたい!!!!


f:id:alpacasso1989:20170802192616j:plain

ちなみにこの前にBLACK PINKのデビューショーケース、翌日にはSMTOWNに参戦しているので、まだまだ書きたい事が沢山・・・!
ではまた次回~

ステージ写真:【イベントレポ】「SEVENTEEN」、ワールドツアー日本公演さいたまスーパーアリーナ・スタジアムバージョンで6万人と輝いた感動の時間│インタビュー│芸能│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリアより


ご意見・感想はこちらまで


こんな記事も書いてます↓↓

annin-dofu.hatenablog.jp

annin-dofu.hatenablog.jp

annin-dofu.hatenablog.jp