すてきな まわり道

アイドルは良薬。

予備知識ゼロでキンプラを観てきた。

結果:多幸感で死んだ。


こんばんは、もふ山です。

f:id:alpacasso1989:20170610164614j:plain

先月のある日、仕事でガッデム案件がありまして。
「映画でも観て、この荒ぶる魂を鎮めねばならぬ」ipodからヴェルレクのDies iraeを大音量で流しながらバルト9へ向かっておりました。(もふ山、怒りのデスロード)

ところが、観ようと思っていた作品の時間を勘違いしていた。
そこで、代わりに何気なく選んだのが「King of Prism-Pride the HERO-」だったのです。
平日なのにバルト9のでかいスクリーンが残り3席。マジか…。あわててチケットを買ってすべり込みました。

f:id:alpacasso1989:20170708194042p:plain


ヤバイ。



一晩心を癒してくれればそれで…などとワンナイトラブ狙いのクズ男みたいな思考で片足をつっこんだ水たまりは、琵琶湖でした。

だめだ、思った以上に深かった。


二次元は専門外なのだが、このコンテンツ・・・
ヲタクに優しすぎでは!!!??
公式が腐ってやがる!!!!ありがとうございます!!!!

課金しなくて良いんですか!!??課金せずにたった1,600円で美少年のキス顔やら入浴シーンやら生着替えシーンやら率直に言えば裸を拝めるですか!!??(ここまで一息)


日頃、韓ドル界隈で色々と神経をすり減らしている人間からすると、あれはもはや一種のセラピーである。
ズートピア以来のセラピーぶり。別ベクトルだけども。

f:id:alpacasso1989:20170708185555j:plain


なんかもう、あまりに怒濤の展開だったので、買ったドリンクほぼ残ってた。飲む暇が無かった。


これまで宝塚や歌舞伎にハマって現在Kドルヲタである事を考えれば好きにならないわけが無い…。

あれ、めちゃくちゃK-POP界に通ずるものがありますね!?
どこに所属し、どの作曲家と手を組みプリズムショーをやるか…。テッペンを取ってやる…!というあの熱意。涙を禁じ得ない。プデュかな・・・。
血沸き肉躍る、正真正銘のバトルムービーでした。

破壊と創造

シヴァとブラフマーの姿を私は観た・・・。
(東京オリンピックの会場も宜しくお願いします)


そういえば調べたら前作、韓国でも上映してヒットしていたみたいで笑った。絶対好きだもん…。

togetter.com

キンプリを介してTKサウンドがお隣の国の若者に伝わったの胸熱過ぎる…。


ちなみにもふ山はNCTのテンさんが推しなので、ご想像通り如月ルヰくんに落ちました。
(でしょうね)

f:id:alpacasso1989:20170708204633j:plain

神秘的な異次元レベルの美人…ていうかメスっぽいお兄さんが好きです。

「究極アイドル♪愛・LOVE・YOU」
f:id:alpacasso1989:20170708211756j:plain

「グッナイ♪」のエロさ。「僕をあなたのものにして…Forever」あたりで軽率に涙する(めっちゃ序盤)

圧倒的に美しいものを前に、人間は皆無力である。

ポールダンスやばかった…。パンチラばかり狙ってしまった私のバカ野郎!踏んで下さい!!!


あ、あとEXOだとシウミン(ちっちゃくて男らしい)ペンなので
f:id:alpacasso1989:20170714235031j:plain
Over the Rainbowでは仁科カヅキさんが好きでした。
f:id:alpacasso1989:20170715140416j:plain
カヅキ先輩を見習って、今後もふ山の悟り世代部下には何事も褒めるスタンスで行こうと思います。

例:「この間起案してくれた稟議書、すっごくフリーダムだったぞ!」・・・決裁がおりない。



結果的に先月3回観たんですけど、うち1回は初の応援上映をキメてきました。
唯一現実世界の方で先に出会っているヲタ友のあさりさんと一緒に。

f:id:alpacasso1989:20170710234015j:plain
アレク推しのあさりさんは普段はアパレル店員をやっている美人で、もふ山が販売員だった時代に店長仲間だった人です。
(辞めてからお互いの趣味を知った)


高島屋でキンブレを購入したんですが、
「もふ山さん!!!キンブレ、2種類あるけどスモーク買わないように気をつけて!!!シャイニング買って!!!」

えっ何故です…?

「プリズムの煌めきが表現出来ないから!!!!!!(食い気味)」

ワロタ。
確かにシャイニング買って正解だった。
K-POPだとグループで公式カラーやモチーフのペンライトがあるので、これまでキンブレ買う必要が無かったんですよね。
(むしろ公式じゃないと電波操作でライトの色が自動的に変わる演出とかで浮く事になるし。)
でもキンプリはキャラクターごとにイメージカラーあるから色を自在に変えられないといけないぞ・・・ということで初キンブレ!!

なんか色カスタマイズ出来たり、色変メモリー機能、推し色へ一発ジャンプとか便利な機能いっぱい搭載されてて感動した・・・
すごいね、キンブレ・・・!!SMTOWNではNCTペンラ無いのでコレ使います・・・。

今思えばBIGBANGの王冠ペンラは速水ヒロさんイメージに使えた気が!王者・・・黄色・・・
item.rakuten.co.jp

BEASTの薔薇ペンラもシュワルツローズ感有ってよいかもitem.rakuten.co.jp

西園寺レオ君はTWICEちゃんのロリポップペンラなイメージ!
item.rakuten.co.jp


にしてもめちゃくちゃ楽しかった・・・!

アレクに「うるせえええええ!」って怒られたけど、お前右側なの知ってんだかんな!とこちらも謎の強気で鑑賞。
頬赤らめるガングロプリンセス可愛いよ。

良く鍛えられた応援上映の玄人が多くて、そういうとこに着目すんのね!と再び新鮮な気持ちで観られた。
というか情報量が多過ぎて、初回は脳がReady出来ていなくてSparkingしていたので複数回観るのが正解なのかもしれない。
4回くらい反芻して咀嚼してやっと消化できる感じ。(牛か)


間違い無く言えるのは
「楽園はここに在り」
です。



あーーーー!!!バーモントカレー食べたい!!!!!
f:id:alpacasso1989:20170712193955j:plain


劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」劇場予告
www.youtube.com

ご意見・感想ございましたらこちらまで↓↓



こんな記事も書いてます。

annin-dofu.hatenablog.jp
annin-dofu.hatenablog.jp
annin-dofu.hatenablog.jp