すてきな まわり道

アイドルは良薬。

NCTはイーブイみたいなもん

最初は「NCT127~恋のサクランボ爆弾~」ていうタイトルにしようと思ってたんですけど。
裏同○誌みたいだな…と思って辞めました。(英断)


どうも、もふ山です。

f:id:alpacasso1989:20170610164614j:plain


NCTというグループと真剣に向き合う時がやってきました。
メンバーが不確定だったり、何をグループのカラーとするか不明瞭だったり…
私自身がテンペンなこともあって、なんだかモヤモヤしていた最近。

NCTって一体何なのか??
テヨンちゃんて、やっぱりドMなのか??

スタバでゲンドウポーズしながら小一時間考えてたわけです。(暇か)



結論:NCTはイーブイみたいなもん



一見これといった特徴の無いノーマルポケモンNCT。
でもSMエンターテイメントというトレーナーが与える石(コンセプト)によって
多様な進化(ユニット活動)が可能になる。

f:id:alpacasso1989:20170616221906g:plain


今出ているユニットで言えば
1発目の「NCTU」はエーフィでしょうか。

f:id:alpacasso1989:20170616220524j:plain

曲が第七感(the 7th sense)というエスパーぽいタイトルだったから。(安直)

そして「NCT dream」はもちろんニンフィアですね。フェアリーみ。

f:id:alpacasso1989:20170616220521p:plain

一番メインとなる「NCT127」はブースターかな。

f:id:alpacasso1989:20170616220852p:plain

デビュー曲「Fire Truck」だったし、今回のカムバック曲から考えても炎モチーフとの愛称が良さそうなので。

この方法で芋づる式に増えてくイリチルちゃん。

個人的にはブラッキーみたくホスト感強めの超アダルティなコンセプト「NCT NEON(ネオン)」とか(センスがない)
リーフィアみたく東南アジア拠点の「NCT Oriens(オリエンス)」とか待ってる…。


なんかそんなこと考えてたら楽しくなってきた。いいじゃんそれも!って。

f:id:alpacasso1989:20170616221603g:plain

「進化のとき 姿と 能力が 変わることで きびしい 環境に 対応する 珍しい ポケモンって図鑑にも書いてあったし。
EXOさんは色んな属性のポケモンの最上位をこれでもかと集めた感じでしたが、NCTはイーブイの集まり。
そして、それこそが強みとなる。

流行とニーズに合わせてすばやく形態を変えられる柔軟性こそが、これからのK-POP界を生き抜く術なのかもしれない。

じゃ、うちのテンさんにも炎の石ください。(どさくさ)




そんなわけでNCT127のカムバック~~~~~

f:id:alpacasso1989:20170616210100j:plain

タイトル曲「CherryBomb」MV


www.youtube.com

かっこいいよ~~~~~~圧倒的美の暴力…
今回もSM御用達TonyTestaの振付。いやこれ本当大正解ですよ…!
だってこれは、コレオとNCTちゃん達の美貌に寄って成り立ってる曲と言える。

f:id:alpacasso1989:20170617173016g:plain

音だけを聴くとひっかかりというか「この曲と言えばこのフレーズ!」と頭に残るものが全然無いんだもの。最初はね。
ずっと韓ドルを追ってるとどうしても「K-POPらしい曲」のイメージが、こちらには既に出来上がってしまってる。
だから、そのモノサシで測ると今回の曲って良くも悪くも「今までと違う」んですよね。こっちがいつも求めてしまうフックが無い。


f:id:alpacasso1989:20170617195015j:plain


…これはネオい。


海外アーティストや音楽ジャンルの最先端に詳しい人なら、もっと的確な言葉で説明出来るのでしょうが…。
知識がないので「何かネオい」しか言えない。非力。

初めてチェリバムを聞いた時に思い出したのはこの曲。


Juicy J, Wiz Khalifa, Ty Dolla $ign - Shell Shocked ft. Kill The Noise & Madsonik [Official Video]
www.youtube.com

「I’m the biggest hit I’m the biggest hit on this stage」の時にバックで鳴っているシンセサイザーっぽい音が何となく似てるような。
マークちゃんとテヨンちゃんのパートが多いのも、ラップがメインの曲だからなのかな。

ちなみにこれはミュータントタートルズという映画のジャパンプレミアにてRIP SLYMEが詞を付けたverで東京ゲゲゲイがダンスを披露しています。めちゃくちゃ癖になるよ…!

Teaserでは8bitのイラストが公開されたりしてましたが、後半の間奏ではまさにそのイメージの音が鳴っててワクワクしてしまった。

f:id:alpacasso1989:20170617185343j:plain

ここの振付とかとても8bit感有ったし…!
音から感じるイメージの具現化に関してトニテスおっぱの右に出る者は居ないんじゃなかろうか。

f:id:alpacasso1989:20170617174839j:plain

色んな部分にポイントとなる振付が散りばめられていて、見ていて楽しい。
ナ~ナ~ナ~ナナナ~♪

f:id:alpacasso1989:20170616210317j:plain

これまで黒や赤・青などの濃い色味が多かったですが、今回はポップなピンクや黄色でこれもまた良き~~~~

YUTA(유타)
f:id:alpacasso1989:20170617203522j:plain

ゆ、悠太にむ~~~~~ほら私、男性のサスペンダー大好きじゃないですか。(知らんよ)
このおしゃサスペンダーたまらない…そしてこの二の腕…直前にジャケット脱いだの正解だよ…。

f:id:alpacasso1989:20170617203523j:plain

別ショット見たら「めっちゃ日本人」感出てて、格好良すぎて胃が痛くなった。
ユタぐんはワイドなボトムがとても似合うよね。

絶対歌舞伎町№1じゃん…搾り取られたい…
見送りの時、笑顔で「また逢いに来てな!浮気すんなよ♪」とか言う癖に絶対アフターしてくんないから…。


Mark(마크)
f:id:alpacasso1989:20170617203516j:plain

「マークちゃん、今日もお仕事かな??💪
最近毎日のようにテレビ出てるよね。
体調が心配です💦時間が出来たらまたオジさんとご飯でもどうかな。🍴
何か食べたいものは有るかな??
オジさんはマーク君が食べたいよ~♪なんちゃって(^^;)」

逮捕。


f:id:alpacasso1989:20170617203515j:plain

ぜっっったいああいうLINEしてくるおじさん居るでしょ…。
年上キラーなマクちゃん。危ないからスマホはずっとヨンホのカバンに入れときなさいね💢

真面目な話、やっぱりマークちゃんのラップ最高だなって。
今の時点でNCTらしさって何かと聞かれると「抜け感」というのがあると思うのですよ。
それを作り出しているのは間違い無く、自然なFLOW&ネイティブの英語で奏でる彼のラップだよなぁ。


WINWIN(윈윈)
f:id:alpacasso1989:20170617203537j:plain

NCTLIFEの大阪編見てても思ったけど、ウィニニの愛され力たるや…!
テイルさんがウィンちゃんの手の甲にキスした場面、素で「どうして…?」って声出た。
キスする必要あったアルか??

f:id:alpacasso1989:20170617203538j:plain

美しきチャイナの姫にクソリプしようもんなら、周りの彼氏ズが黙ってないから…
肋骨の1本や2本は覚悟するヨロシ…

ウィンちゃんにはニコニコしながら神楽ちゃんのセリフ言って欲しい。

「じゃぁなーまるでダメなおっさん。略してマダオ


…立ち直れない!


Doyoung(도영)
f:id:alpacasso1989:20170617203531j:plain

'~'「ドヨンまた同じポーズしてんだけど(ゲラ」

て、テンちゃんに言われるのが目に見えてる…!
誰かポージングのレッスンして差し上げて…!

f:id:alpacasso1989:20170617203532j:plain

見る度思うけど、本当にウサギさんスタイル良いよね…
顔が小さくて身長もスラリ。そしてめちゃくちゃ男らしい。

ペア決めの時ウィンちゃんに「俺と組めば優勝できるよ」って言って本当に勝つドヨンくんな…。
こういうタイプ、マジでぐいぐい出世するし超良い旦那になるだから…。
うう…好き…。


Johny(쟈니)
f:id:alpacasso1989:20170617203514j:plain

ヨンホ~~~。・°°・(´ω`)・°°・。髪有る、良かった…。
前髪ハラリは、もはやアイデンティティだから…この視線、グッと来る。
夜のバーとかで出会いたいな…ミステリアスでアンニュイな雰囲気に惹かれて話しかけるも
いざ喋ったら「あれ?(思てたんと違う…)」てなりたい…。パリピじゃん…て。

f:id:alpacasso1989:20170617203513j:plain

ショーケースの時は根アカ全開で。あのキャラはやっぱり貴重…!
背負ってる謎のリュックみたいのから靴下出してきたのは、ワロタ。


Haechan(해찬)
f:id:alpacasso1989:20170617203528j:plain

「そろそろさぁ、辞めて欲しいんだよね…ガキ扱いすんの。」
今回のヘチャン君に言われたい台詞です。
どうした!?ってくらい色気出てきましたよね…。
美しい脚で床ナデナデする振付のとこ大好き。

f:id:alpacasso1989:20170617203529j:plain

そんな事いっても高校生なんてまだ子供じゃないの~^^なんて返すと
こちらの目をジッと見つめて、普段とは違うトーンでこう言います。

「じゃあ試してみる…?わりと自信、あるよ。」

何のーーーーーー!!!!あんまり大人をからかうんじゃありません!!!(自爆)


Taeil(태일)
f:id:alpacasso1989:20170617203519j:plain

テイルさん!!ふわふわパーマかわいい><
そういやNCT LIFEでプチ釣り体験した時、急に糸が引っ張られて叫んだ声が予想外過ぎて。
お主、そんな声も出るのか…。

f:id:alpacasso1989:20170617203546j:plain

高校の先輩にテイルさんみたいな人いたら最高だな…。
めっちゃアプローチしても鈍くて全然気づいてくれないの。
卒業式で意を決して告白するも、やっぱり気づいてなかったみたいでめっちゃ狼狽えてる。そして
「ずっと可愛い妹みたいに思ってて……ごめんね。」
って困ったような笑顔で優しく振られます。
桜の花の落ちるスピード、秒速5センチメートル

好きーーーーー!!!!(未成年の主張)


Taeyong(태용)
f:id:alpacasso1989:20170617203534j:plain

もう顔面が優勝。シャドウの色もカラコンもピンクの髪色も全部良いよ~~~
テヨンちゃんの癖のある踊り方好きです。ストイックでちょっと頑なな性格滲み出てる感じもまた…。

f:id:alpacasso1989:20170617203535j:plain

オフの「てよんい」とオンの「TAEYONG」の差…耳キーンなるわ。

この子が「もっと鞭で打って…僕が感じられるように」みたいな詞を付けるんですよ…。
与えられる痛みを感じる事が愛を確認するただ一つの方法なの…??
僕だけを見て虐げてって事??やだもう首輪見えてきた…

今この記事書き換えるなら暁のサソリはテヨンちゃんにするかも。
ユタ「愛が欲しい人みたいです」えーん。・°°・(´ω`)・°°・。
annin-dofu.hatenablog.jp


Jaehyun(재현)
f:id:alpacasso1989:20170617203525j:plain

今回のジェヒョン君のスタイリングこそ歴代級では!?サイコみ増してて最高!!(韻を踏んだ)

校内ではいつも飄々としてるヤンキーのジェヒョン君が唯一柔らかい顔で笑うのが、幼なじみの彼女(お嬢様でちょっと体弱い)と過ごす時なんでしょ…。
週末は空気の綺麗な郊外の別荘で過ごすので、ジェヒョンくんも一緒に行って朝はお散歩します。
先週はこんなことがあってね、とニコニコ話す彼女の横顔を愛おしそうに見つめながら聞いてくれますね。
…でもちょっと見過ぎじゃないかな??

f:id:alpacasso1989:20170617203524j:plain

彼女が出かけたらどこだろうと、相手が女友達であっても迎えに行くジェヒョン君。

「ちょうど近く通りかかったから迎えに行くよ」
「雨降ってるから、無理しなくて大丈夫だよ。濡れちゃうし><」
「良いよ、ちょうど買い物してたから」
「そうなんだ^^わかった、ありがとう♪」

改札を出て「おまたせ~」と駆け寄る彼女。
「ううん、さっき着いたところだよ」

あれ、ジェヒョン君…さっき着いた人のズボンの裾…そんなにびしょ濡れになるかな…??

「何買ったの?」「ん~…漫画買おうと思ってたけど、発売日一週間間違えてた。」

優しい嘘~~~~

彼女のお迎えにわざわざ来ました~~~~ずっと待ってました~~~~
漫画は借りるから自分では買わない派です~~~束縛彼氏、ジェヒョン君!!!大好き!!!




はぁ…ただの写真だけで妄想が止まらん。やっぱり顔面がスゴイわ、みんな。

テンペンとしては才能有る推しが飼い殺しされるこちらの気持ちを忖度して頂きたいなんて藁人形片手に思ってましたけども
「これからはNCTをえっせむの広告塔にしていく」なんて事務所の最高レベルが言っているものですから。ちょっと信じてみても良いのかな、と。
ちゃんと売ってくれよ、事務所…!!



NCTはSMの未来
f:id:alpacasso1989:20170617185911j:plain
byイスマン



ご意見・感想ございましたらこちらまで↓↓


こんな記事も書いてます。

annin-dofu.hatenablog.jp