
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

ショタ is BACK!! NCT dream「最後の初恋」

こんばんは!もふ山です。

f:id:alpacasso1989:20161005213220j:plain

今月は本決算で夜遅くまで伝票をさばいたりしているのですが…翌日に残る疲労感がスゴイ!!!!(歌舞伎町でオール☆なんてやっていた大学時代は何だったのか。)

そんな働くOLの心に沁みわたるショタの声…声…こぇ…(エコー)


NCT dreamがカムバックーー!!!

f:id:alpacasso1989:20170208171447j:plain


今回のファーストアルバム、タイトル曲は「My First and Last」

f:id:alpacasso1989:20170208171516j:plain

えっ…「ぼくのはぢめて」ですって…??

卑猥!!!児童ポ○ノなのでは!!?と早とちりした私の中のPTAが騒いでおりましたけども、冷静に読んだら「最後の初恋」でしたね。

大人と子供の狭間にいる「少年」という存在の尊さに日々五体投地しているもふ山にはたまらないです。あぁ…今、この時しか味わえない美しさ!!!儚さ!*1


NCT DREAM_마지막 첫사랑 (My First and Last)_Music Video
www.youtube.com


今回の曲はSM御用達のTony Testa(トニー・テスタ)おいたんがコレオを担当したそう。
手足を最大限活かす振り、フォーメーションの立体感…彼の特徴が存分に現れております。*2
アラレちゃんの「キーーーーン!」みたいな振付(今の若い子わかるんだろうか?)可愛い…

ドリームちゃんの「男の子」である部分と「幼さ」を際立たせるため真逆の存在である女性教師を登場させたのは、とても面白いなと思いました。(批判的意見もあるようですが)
大人の女性に恋をして、ちょっと背伸びをする少年…だけど背伸びすればするほど彼らの本来の幼さとピュアさを実感して萌えます。

f:id:alpacasso1989:20170208171448j:plain

引き続きスクールコンセプトで攻めてきたティーザー画像達、最高ですぞ…セレブしか入学出来ない全寮制の学校に通う各国ボンボンのドリームちゃん達…。(とても妄想捗ったのでドリ活って意外と日本向けかもしれない。毎度曲も好みだし)


公開順に行きます~

第1弾 Chenle(チョンロ)
f:id:alpacasso1989:20170208171503j:plain

か~~~わい~~~中国のクソガキ感~~~~!!(褒めてます)
ご両親との海外旅行でお休みしてた分の補講を受けるロロたんかな…

f:id:alpacasso1989:20170208171507j:plain

「せんせぇ~飽きた。何か面白い事して。」

え!?面白い事…。んー…じゃぁモノマネするね。
上海からシーマ転がしてきました~平野ノラです!!

f:id:alpacasso1989:20170208171453j:plain

「……シーマって何?」

(ボケを解説させるの辞めて…)
えっと…日産の高級セダンで…

「日産って高級なの??」

…そっか、チョンロ君家にあるの、ランボルギーニとかコブラだもんね!!!!ごめん、先生が悪かった。さ、数学の問題残りちょっとだから終わらせちゃおうね。

f:id:alpacasso1989:20170208171452j:plain


「大人ってほんと数字が好きだよね。新しい友だちができたよって言っても、大人は大事なことは何も聞かない。「どんな声の子?」とか「どんな遊びが好き?」とか聞かないでしょ。
聞くのは「その子はいくつ?」「お父さんの収入は?」…そんなのばっかり。こういう数字を知っただけで、大人はその子のことをすっかり知ったつもりになるんだから。」

…返す言葉もございません。

「僕の友達はそんな数字じゃ表せないほど魅力的だよ」そういって伏し目がちに微笑むロロたん。…ちょっとー!!可愛すぎるんですけどー!!



第2弾 チソン(Jisung)
f:id:alpacasso1989:20170208171502j:plain

今回ド肝を抜かれたのは彼、チソンPark。ブラックマンネになる予感アリ。
早くも色気が出てきてるんですけど!!そういやキノコって成長早いよね!!(CG活動期参照)
教室のドアの間に黒板消し挟んで、入ってきた先生の頭上に落とすというベタないたずらでロロとキャッキャしてるヤンチャっ子の一人…

f:id:alpacasso1989:20170208171508j:plain


放課後クラスの女の子達と「先生この前女子会してきたんだけどね…」って話してたら

f:id:alpacasso1989:20170208171455j:plain

「…女子(笑)」て後ろで小さい声で笑うでしょ…聞こえてるぞ!くっそ~~~お前が未来の鍵谷(KEY)か~~!!💢 

f:id:alpacasso1989:20170208171456j:plain

「誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるでしょ。」

うんうん、そうね。

「それね、本当のこと言われてるからだよ。」

…アラサーには優しくして!!!


f:id:alpacasso1989:20170208171454j:plain

文化祭でめちゃくちゃ活躍するタイプ。あらまぁカッコイイじゃない?なんて腕組みしながら下手を去ろうとすると、舞台を終えたチソン君が息を切らしながら

「先生…っ…はぁ…見てた!?さっきの!どうだった!?」ってキラキラした目で見てくるから、超褒めてあげます…。
でもその直後、隣のクラスの○○先生(MVに出てた美人先生)を見かけて
「あ……○○先生…僕達のステージ、見てくれましたか…?」ってちょっと照れくさそうに汗でオデコに張り付いた金髪を直す姿に(態度ちがうんですけどーー!!)ってプンスコしたい。



第3弾 ロンジュン(Renjun)

f:id:alpacasso1989:20170208171506j:plain

オレンジっぽい赤髪めっかわ……文房具は全部ムーミンで揃えてるお花係のフェアリー系男子。
よく図書室で本を読んでいる姿を見かけます。

f:id:alpacasso1989:20170208171440j:plain

「ねぇ、先生。心で見なくちゃ、物事はよく見えないよ。肝心な事は全部、目に見えないんだよ」

f:id:alpacasso1989:20170208171438j:plain

どこか達観していて同植物への慈愛に溢れていて…。ナウシカってロンジュン君だったのかな。拝んでいい??

f:id:alpacasso1989:20170208171439j:plain

同級生の間でちょっと避けられがちな風変わりな子とも隔てなく接するから…「あいつ変わってるじゃーん。」「仲良くするのやめよーぜ」って言われても
「彼は素敵だよ。世界の珍しい昆虫の話、聞いたことある?あんなに物知りな人に会ったのは初めて」って優しく微笑むからクラスはとても平和です…。
本当にお育ちの良い子は、他者を認め集団でどう生きるかを考えられるんだよね…。(ソースはもふ山の大学にいたリアル御曹司)


第4弾 ジェノ(Jeno)

f:id:alpacasso1989:20170208171446j:plain

優等生なイメージが強かったジェノ君ですが、ちょっと小生意気な雰囲気も出て参りました。裏で実権を握る参謀役の生徒会副会長さま…

f:id:alpacasso1989:20170208171443j:plain

勉強だけでなく、運動も出来るので女の子達にはモテモテです。先生が重たい資料持って廊下歩いてるとサラッと「持ちますよ」って言ってくれるから…。
うう…ありがとね。ジェノ君だけだよ…もふ山先生もジェノ君みたいな息子、欲しいな。

f:id:alpacasso1989:20170208171436j:plain

先日の保護者面談でお会いしたお母様とそっくりな美しい横顔にドキッとするシリーズ。
ちなみにロンジュン君も生徒会メンバー。

f:id:alpacasso1989:20170208171444j:plain



第5&6弾 マーク(Mark)+ヘチャン(Haechan)

f:id:alpacasso1989:20170208171512j:plain

f:id:alpacasso1989:20170208171450j:plain

マーク君は寮が一緒の下の子達を迎えによく教室に来ます。優秀で人格者の子しか慣れない寮の監督生です。(ホグワーツ的な)

f:id:alpacasso1989:20170208171501j:plain

ドンちゃんはその相棒。お調子者だけど、とっても勉強が出来るって担任の先生が言ってました。

f:id:alpacasso1989:20170208171459j:plain

超宝塚顔だ…ヘチャン君、先生が好きな少女漫画のベルサイユのばらに出てきそうだよ~

チソン:「先生、少女漫画読むの!?(笑)」

読みます💢 先生にも少女だった時代があるんです!ソニョシデが💢(ヤケ)

マクちゃん:「そうだよ、先生も昔は少女だったんだから…」

昔は…?

にゃんこみたいな糸目スマイルで「…フォローになってないねぇ。」くふふっと笑うジェノ君。

f:id:alpacasso1989:20170208171500j:plain

「えっ…いやそういう意味じゃ…あの…」

f:id:alpacasso1989:20170208171505j:plain

「…そういうとこですよ。」

は~~~~~もう愛くるしいなお前ら~~~~(トータルテンボス)
はい、先生はこれから婚活でデートなので、みんなさっさと寮帰ってご飯食って寝ろ。


「え!?せんせい今日デートなの!??」
f:id:alpacasso1989:20170211173231j:plain

そうですよ~~

「ならその服は無いと思う」

ほっといて!!💢



※ちなみに名言ぽいのは全て「星の王子さま」と「ムーミン」から拝借しました。


こんな記事も書いてます。

annin-dofu.hatenablog.jp

*1:同じ理由でウィーン少年合唱団も好きなんです。あのボーイソプラノは成長したら聞けなくなってしまう天使の歌声ですから…

*2:実を言うと127のソバンチャの時の振りはあまり好きではなかったのだけど、あれは曲との相性が悪かったのか、メンバーのダンススキルが足りなかっただけなのか…?