すてきな まわり道

アイドルは良薬。

K-POP界にショタの波「NCT Dream」

こんばんは!
第二四半期決算で、ここ1ヶ月ほど記憶が無い もふ山です。

f:id:alpacasso1989:20160207004148j:plain

 8月入ったと思ったら終わってたんですが?

これは8月存在してなかった可能性ありますね( ˘ω˘)逆うるう年みたいな。

今年の8月は1日しかありません、みたいな。

社会人になってからの時間の早さ、半端じゃ無い。 

 

あと早いと言えばあれ。人の家の子供の成長。
というわけで、SMからショタっ子達のデビューですよ!!!!

 

f:id:alpacasso1989:20160831175044p:plain

 

仕上げはお母~さん♪とか思ってた、ばぶぅ達が表舞台に立つ時代が……

 

 

デビュー曲、Chewing Gum。

すごく……ジャニーズです……。

www.youtube.com

 

なんだろう、音の動きがすごく優等生。
それゆえなのか、J-POPのような親しみやすさを感じる。
K-POPにありがちな予想外の音の動きやリズムの変化をあまりしてませんよね。
「ちゅちゅちゅちゅちゅ~いんがむ♪」やマークちゃんのラップ部分は、ぽいなと思いますが。

f:id:alpacasso1989:20160831182901j:plain

これは平均年齢15.6歳というお子さまチームに合わせて素直な曲にしたということなんです……?
まだひねくれる前の純朴な少年達の心を表してるとか…?


なお、制作陣はSMではお馴染みのThomas TroelsenKenzieのコンビが作曲。

振付はKyle Hanagamiだそう。

f:id:alpacasso1989:20160831180138p:plain

 

あと、印象に残るのがミニセグウェイパラダイス銀河~~!!!
今どきの子はローラースケートじゃなくてセグウェイなんすね…
お姉さんもこれ欲しいな……

 

タイヤ部分のデザイン的にこのV-Board#1ってやつだろうか…

Vivo Market / 正規品 V-Board (ブイボード) Red(赤)

f:id:alpacasso1989:20160831181038g:plain

 

税込 ¥45,000

 

……お値段ちっとも可愛くない💢💢💢

しかも日本の公道では規則上、乗れない。くっそ~~~~

 はやくセグウェイ通勤させてくれ。

 

さてさて、そんな今時ボーイなドリームちゃん達、明らかに今までとは違うグループなので受ける層は狭まったようですが……もふ山は好き( ˘ω˘)

f:id:alpacasso1989:20160828171603j:plain

 

なんせウィーン少年合唱団、イートン校の生徒、初期ハリポタなど……

学生ショタ大好きだから!!!!

f:id:alpacasso1989:20160831175942p:plain

品があってちょっと小生意気な雰囲気のある子なんて特に。


うあ~~ドリームちゃん達、日本にいたら絶対自宅は南青山とか松濤だろ??
んで慶應幼稚舎とか玉川学園に通ってそう~~
みんな医者とか社長のご子息でさ……

 

無理~~。・°°・(´ω`)・°°・。可愛すぎるんですけど~~まじドリーム~~

f:id:alpacasso1989:20160831181622j:plain

 

先生やパパママに隠れてイタズラ、楽しいよね…みんなでホームアローンやろうぜ……


と、まぁアラサーOLという推しに対して「産みたい」が口癖になりつつある世代はわりと好きだと思いますが。
他はどこの層向けなのか、と考えた時に。実は小学生をターゲットにしてたり?なんて思いました。

 

f:id:alpacasso1989:20160831182734j:plain


ただ、それは単純に子供向けってわけじゃなくてSMが新たな人材を確保するための手段=NCT DREAMなんじゃないかと思うわけです。

 

これは私だけかも知れませんが……天才テレビくん見て、同い年くらいの芸能人の子に憧れなかった??こどものおもちゃのサナちゃんや、ティーン誌のモデル見て芸能人やってみたい!とか思わなかった??

(もふ山はラブベリー世代なので倉田夏実ちゃんめっちゃ好きだった…あの独特の丸文字真似てた…)

f:id:alpacasso1989:20160831183050j:plain


DREAMが同年代の中のセレブリティ(憧れ)になることで、次世代のスターとなる子がSMの門戸を叩くのを待ってるのでは……

 

次のボーイズグループ構想の核となると言われていたチソンちゃんまでNCTとして出てしまった以上、さすがにSMも人材が枯渇し始めてもおかしくないわけで。

f:id:alpacasso1989:20160831183257p:plain


だいぶ美少年調達区域を世界中に広げつつはありますが、やはり韓国の子達のパフォーマンス能力は平均して高いと思いますし、そこは一定数の練習生を補充したい!と原石探しにやっきになってたりして…ていう推測をしてます。知らんけど。
以前のペースと比較すると数倍の人数がNCTとして出ていくわけですからね。

 

f:id:alpacasso1989:20160831184526j:plain


まぁこれまでもグループのコンセプトとタイミングが合わなければ涙を飲んで辞めてく、十分に力を持った練習生とかも居ただろうから。コストをかけたものが、利益をあげずに終わるなら合格基準を越えた子はドンドン出してこ!みたいな方針になったんですかね。

……じゃあ早くヨンホを出して欲しいな(ニッコリ)

 

 今現在のDREAMメンバーは7人。以下、プロフィールと印象など。 

f:id:alpacasso1989:20160831193909j:plain

名前:パク・チソン(박지성)

生年月日:2002年2月5日

出身地:韓国 ソウル

 

f:id:alpacasso1989:20160831203004j:plain

 

驚異の02ライン。まだ乳歯残ってそうなんだが…(泣)

歯磨きしてあげたい…あんまりお砂糖が多いものばかり食べちゃダメよ…


チソンちゃんはTonyTestaオッパのダンスレッスン動画にも出てたダンスの子。

www.youtube.com

確かに上手い…これからが楽しみ。

 

 

f:id:alpacasso1989:20160831194833j:plain

名前:イ ・ ミニョン (이민형)、Mark Lee

生年月日:1999年8月2日

出身地:カナダ バンクーバー

f:id:alpacasso1989:20160831202950j:plain

 引き続き、出ずっぱりなマクちゃん。この中にいると、ちゃんとお兄ちゃんに見えるよ…。(何回も挨拶でNCT 127とかUとか言い間違えてた可愛いヒョン)

色んなユニットに所属する=ポジションも変わるから個人の色んな面が見られるという点も楽しいですね。

 

f:id:alpacasso1989:20160831195630j:plain

名前:ナ・ジェミン(나재민)
生年月日:2000年8月13日
出身地:韓国 ソウル

 

f:id:alpacasso1989:20160831203021j:plain

とても正しく成長しているジェミンちゃん。将来明るいセフンちゃん、て感じの爆モテオッパになりそう…やだもう…既に弄ばれたいんだが…。

 

f:id:alpacasso1989:20160831201004j:plain

名前:イ ・ ドンヒョク (이동혁)
生年月日:2000年6月6日
出身:韓国 済州島

 

f:id:alpacasso1989:20160831203100j:plain

 

トップオブ悪ガキ、ヘチャンく~~~ん!!

いいよね…この言うこと一切聞かなそうな感じ。でもそういう子の方がね、担任の先生の記憶に残ったりすんのよ…(何の話)

ぽあぽあスイーツ♪な写真の子が多い中、ミニカーや恐竜などやんちゃそうなモチーフに囲まれてるの大正解。弟にしたいドル№1は今のとこドンちゃんです。

 

f:id:alpacasso1989:20160831201444j:plain

名前:イ・ジェノ (이 제노)
生年月日:2000年4月23日
出身地:韓国 ソウル

f:id:alpacasso1989:20160831203227j:plain

なんていうか組み分け帽子をかぶせたら、むせ込みながら食い気味に「え、えっせm…ゲッホ…SMエンターテイメント!!!!」って叫ばれそうなくらいにはSM顔ですよね。どう考えても好きじゃろ、この顔。って感じ。 

ドンヘとアンバたんの子かな…?とても同系統な恐竜顔。

若干、中島裕翔君ぽくもある。日本人受けする顔だと思います。

 

 

f:id:alpacasso1989:20160831200931j:plain

本名:黄仁俊(런쥔)
生年月日:2000年3月23日
出身地:中国

f:id:alpacasso1989:20160831203314j:plain

 

ローマ字読みだとレンジュンだけどロンジンでいいのかな??…すごい可愛いな!!!MVだとあんまり目立ったシーンないし情報も少ないけど、幼き頃の相葉ちゃんみを感じる…。顔は一番好みかも。

中国人の朝鮮族らしく、韓国語も中国語もペラペラ。良い人材見つけてきたな…。

 

f:id:alpacasso1989:20160831203735j:plain

本名:钟辰乐(Zhong Chenle)
生年月日:2001年11月22日
出身地:中国 上海

 

f:id:alpacasso1989:20160831204347j:plain

で、ダークホース過ぎたチョンロぱいせん。中国ですでに芸能活動の経験があるらしくソロコンサートも経験済みだとか。えと…

 

…YOUは何しに韓国に…?

 

3月にSM来て8月にデビューて…爆速ですね…。それだけ欲しかった人材なのか。

いくら積んだん??

過去写真見るに、どう考えても金持ちのボンボンなので、内面はいかに…やはり小皇帝さまなのかな…とか思ったけど、我は強いものの素直で良い子そう!という印象です。

メンバー各自にメッセージおくるみたいな企画でチョンロたん、それぞれに長文でちゃんと書いてたんだよ~お育ちの良い子は教育レベルも高いんや…

まぁ徐々にパリピな本性出てくるのかも知らんけど( ˘ω˘)それはそれで良いよね。

 

youtu.be

なお、もふ山はこの「瞳をとじて」で涙腺たやすく崩壊しました。こんなクリスタルボイスで歌う子が悪い子なわけないわ…お姉さん、応援するね…。

 

NCT Dream、楽しみっす!!!

 

f:id:alpacasso1989:20160828171550j:plain

 

 

美少年好きな方にはこの写真集がオススメ…(スッ)

 

美少年論 Men Behind the Scenes

美少年論 Men Behind the Scenes

 

 こういう写真集、アジア人バーション出ないかしら~~

 

 

 こんな記事も書いてます。

annin-dofu.hatenablog.jp

 

annin-dofu.hatenablog.jp

 

annin-dofu.hatenablog.jp