
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

日本人がK-POPアイドルになる時代(その2)

K-POP アイドル ダンス 音楽

日本国民の義務がひとつ増えました。

 

教育、勤労、納税

中本悠太の応援

f:id:alpacasso1989:20160713191801j:plain

(カメラマンは何故顔面ではなくバングルにピントを当てたのか…)

【プロフィール】

生年月日:1995年10月26日
血液型:A型
出身地:大阪(日本)
趣味・特技:ダンス、韓国語、サッカー

 

そんなわけで日本人メンバーYUTAを含む「NCT127」がデビューしました。

f:id:alpacasso1989:20160713213247j:plain

 

東方神起、SUPERJUNIOR、SHINee、EXOを生み出した韓国最大の芸能事務所SMエンターテイメントから。

これね、何がすごいって3大事務所から純日本人の男の子がデビューするって史上初なわけですよ。

f:id:alpacasso1989:20160713192538p:plain

 

K-POPアイドルになるためにはまず練習生になるため事務所のオーディションを受けなきゃいけないわけですけど…。倍率が約2000倍って言われてます。入るだけでこの競争率。

で、そのオーディションを通過した猛者達の中から選ばれデビュー出来るのが、だいたい4年おきに数人。(2008年にSHINee、次が2012年のEXOだったのでこのくらいかと)

少数精鋭しか採用しないYGですら練習生50人前後抱えてるので、SMはもっとでしょうね…。だから単純計算してもデビュー出来るのって数万人に1人とかなわけです。

f:id:alpacasso1989:20160713192650p:plain

すごいよ、ユータにむ!!!!!

(何故この髪型にGOサインが出たのか…)

 

ユタ君がオーディションを受けて入った2012年頃にはもう世界各地に拠点を置く複数ユニット「NCT」の構想とか有ったでしょうし、日本の市場規模のデカさは中国に次いで今でも重視されてると思うので少しアドバンテージ有りだったかもしれませんが。

それでも本当にすごいと思う…。

 

もし自分が練習生になったとしてね?

ドキドキしながらレッスン室に行ってみるじゃん…??そしたらさ

 

こんなん(テヨン姫)とか

f:id:alpacasso1989:20160713194008p:plain

こんなの(テンさん)とかが

f:id:alpacasso1989:20160713194029j:plain

居てさ??

韓国語とや英語が飛び交ってるわ、みんなかっこよくてダンスの技術えげつなかったりするわけでしょう…??

youtu.be

 

俺、帰る。

 

って、即日荷物まとめて帰国しますよ…私なら。心折れるっての。

そうならなかった中本氏マジしゅごい。

なんかNCTLIFE見てても思ったけど、ユタ君とても肝座ってるね??そして優しいね??爽やかな、でも確固たる自信を根底に感じる。

 

中国人のウィンウィンちゃんとクンちゃん見てても思ったけど、外国人練習生は特にメンタル面重視されてるんだなと思いました。芯が有って性格良い子ばかり…。じゃないとやっていけないんだろうな。

www.youtube.com

↑突然頭に物がぶつかった時に出る咄嗟の「いてっ…」

あ、日本人…と痛感して萌えますね…。

 

youtu.be

去年の動画ですが異国語の訛りが母国語に出てきてる感じもまたよい…。 

 

youtu.be

大好きなこのユテ動画。テヨン君が一生懸命日本語しゃべってるのと最後に悠太君が「うまかった~」って褒めたらテヨン君も真似して「上手かった~♪」て自分言うところ…。めちゃくちゃ可愛い…。幼女かな…。

 

 

ユ→ ←←←←←テ

f:id:alpacasso1989:20160713204203p:plain

 テヨン君から強めの矢印感じる場面がチラホラあってとても好きです、この二人。

この素晴らしい顔面をお持ちの韓国人美少年が、宿舎で日本から来た関西人美少年に日常的に朝食を作ってあげてるという尊すぎる真実。

 

あ、なんか胃が痛くなってきた…。萌えの過剰摂取…。

 

そして デビュー曲はこちら。

youtu.be

消防車とは…なんやねんそれ、とか思ってごめんな。

めちゃかっこいいです…。

NCTの曲、今までのSMアイドルの曲とはちょっと違っていてすごく洗練されてる上にYGが得意としていた部分を「うちも出来ますけど、何か」って感じで出してきた印象を受けました。

YGと違う部分は無駄にオラつかないってとこでしょうか。涼しい表情でやる。それが垢抜けた印象になって、またカッコイイ。

SMのパフォーミング・ディレクターシステムのレッスンはYGのそれ(無いかな?)とは全く違いそうですね。一度覗いてみたい…。

 

そして振付はトニーテスタ!!!この方の振り付けめちゃくちゃ好き…。

WolfとOvedoseが特に。f:id:alpacasso1989:20160713210627j:plain

 

そういやNCTちゃん達ってトニテスおっぱのレッスン受けて育った子達なんだよな…。

そりゃ洗練されますわ…。マクちゃんまだ幼い!

youtu.be 

 

ああ~~~そんな期待の新人グループに日本人が居て、向こうの音楽番組に出てて(焼きそばン茶じゃなくなったの大正解だと思うよ!)

f:id:alpacasso1989:20160713210728j:plain

f:id:alpacasso1989:20160713210644j:plain

f:id:alpacasso1989:20160713210700j:plain

公式のステージ写真とかマスターさんによる出勤写真が上がってくる嬉しさ…。

私の推しはタイ人だけど、悠太は無条件に応援する!!

f:id:alpacasso1989:20160713210719j:plain

あの世界観に日本人を登場させてみて思うのはやはり

韓国のアイドルは最高級品を取りそろえ、ラッピングというビジュアルディレクションにお金をかける印象。

日本のアイドルは素材重視、自然に素材が映えるよう過剰包装はしないという印象。

作り込むか否か。

一見やり過ぎなMADEin韓国は宝塚や少年ジャンプの世界を見て育った私にはすごくしっくりきてしまうんですよね。

今年もK-POPは卒業出来そうにありません。

 

  

ところでSMTOWNinJAPANの日程が迫っているわけですが。NCTは誰がくるのかな??ユタ君は来ると確信して宜しいか…??グッズのうちわUの写真だったけども。

f:id:alpacasso1989:20160713210546j:plain

 

気になってるのは推しがいるのかどうか。あとヨンホ…(泣)

NCTちゃん公式グッズが少なすぎるので、自分用に作成して行こうと思ってるのですが、全身で推しアピールしておきながら本人不在とか寂しいしなぁ…。果たして。

私はドームのみなので大阪行かれる皆さんは楽しんできてください~♪

 

 

NCTちゃんは着物きて京都ぶらぶら~なNCTLIFEinJAPAN、是非撮影しといてくれよな!!!

f:id:alpacasso1989:20160713213426j:plain

f:id:alpacasso1989:20160713213431j:plain

 

 

 

こんな記事も書いてます

 

 

annin-dofu.hatenablog.jp

 

annin-dofu.hatenablog.jp

annin-dofu.hatenablog.jp