すてきな まわり道

アイドルは良薬。

*ASTERISK 「Goodbye, Snow White」新釈・白雪姫

ちょっと間空いちゃいましたが、先月下旬にASTERISK東京国際フォーラム見てきました!


f:id:alpacasso1989:20160617084954j:image
 
こちらの記事で一緒だったライジングヲタの友人Sちゃんと共に( ˘ω˘)

 

annin-dofu.hatenablog.jp

 

今回のテーマは中村うさぎさん作、新解釈の白雪姫で、魔女役がMIKEYさん、白雪姫がゆうゆちゃん。
新解釈ってどういう風に??って思ってたんだけど、なるほど「魔女=お局さま系美女」「白雪姫=ゆるふわ新卒かわい子ちゃん」という感じ。
その二人の派閥の戦いで交わされる言葉がそれそれはもう心に刺さる。
どっちの言葉にも共感出来るところが有ったということは、私の中にも鏡の精と魔女が居るんだろうな……。
 

f:id:alpacasso1989:20160617085012j:image
 
お姫様が生きているうちに大切にしなければならないな、と思った。
 
ダンス公演とうたってはいるものの、歌や台詞がかなり多くミュージカルに近い感じでした。
 

f:id:alpacasso1989:20160617085249j:image
 
やっぱり東京ゲゲゲイはすごい!BOWちゃん見てるとすごく世界的ダンサーのParris Goabelさまを思い出すんです。

f:id:alpacasso1989:20160620081215j:image
 
(K-POPだとYGが頻繁に組んでるあの方)

www.youtube.com

好きだったりするのかしら?
表現力が圧倒的だよな。
 
 
ゆうゆちゃんの幕間の営業トーク可愛すぎてTシャツ買い占める勢いだった。
 
f:id:alpacasso1989:20160617085030j:image
 
あ~~あのアイドルみたいなキュートさでバッキバキ踊るの痺れるよね……ツインテールにセーラー服のゆうゆちゃんに上履きで踏まれたい……(悦)
 
そうそう、MAIKOさんとMIKEYさんが二人で踊るシーンもあり東京★KIDSや~~!と(泣)MAIKOさん小柄な体なのに、めちゃくちゃパワフルでオーラ有ってかっこよかった……。ご主人も舞台出てたし、夫婦でトップダンサーって良いな。
 
 
今回の収穫、「福澤侑くん」
 

f:id:alpacasso1989:20160620081804j:image

 
見た瞬間
あっ( ˘ω˘)好き。


f:id:alpacasso1989:20160620083129j:image

f:id:alpacasso1989:20160620083332j:image

 
黒髪の切れ長一重のキツネ顔とか、ドンピシャ過ぎて。この記事にも書きましたが、この好みは一貫してまして。
弱虫ペダルは荒北さん好きだし、ハイキューは飛雄ちゃん好きだもん。
でもどっちかというとリエーフに似てるよね。お稲荷さん好きかな。
あと鳥居みゆきじゃない??姉弟って言われたらわりと信じるかも。
 
Sちゃん「ちなみに福澤くんは原宿の事務所上にあるLeadcafeに居る」
もふ山「居る……?」
Sちゃん「うん、たまに働いてる」
 
!!!???
まさかの会える系。
 
 
もふ山「どうしよう……LeadCafeのモップとかになりたい……」
Sちゃん「わかる………壁とかでいい………」
 
 
二人とも話しかける勇気はない。
 
福澤くん美しいよ……遠目から見ると韓国モデルのイスヒョクっぽい。
 

f:id:alpacasso1989:20160620082048j:image
 
そして、今ちまたを賑わせている加藤諒くんが出てたわけですけども!!
 

f:id:alpacasso1989:20160617085054j:image
 
すごい。「全部持ってく」ってこの事か。ぶわっと雰囲気が変わって会場の興味の対象が加藤くんに一点集中するのを肌で感じた。
というか「眉毛が太いことに悩む白雪姫」ってもう役の字面が面白い。画的にも面白い。
 

f:id:alpacasso1989:20160617085112j:image
 
 
きゃりーぱみゅぱみゅ風衣装でバリバリ躍りながら甲高い声で「こんな私で良かったら~~♪」とか言ってくるの
 

f:id:alpacasso1989:20160620081823j:image
姫と王子のお二人。
 

f:id:alpacasso1989:20160617085130j:image
 
同じ人類かな!?
頭身バランスの差がスゴい( ˘ω˘)
 
実は直前まで加藤くん出るの知らなくて。何かのバラエティで彼がお友達とダンス披露してるの観た時、手の動きが超MIKEYさん風味だなと思ってたんです。
まさか出てるとは~~
 
後半着てたウサ耳のメイド服みたいの、あれBOWちゃんがなんかのジャッジムーブで着てなかった??めっかわである!!
はぁ……加藤くんは文句なしの逸材でした……。
 
にしてもほんと、MIKEYさんて天才だな……あれだけの舞台のほとんどを作ってるわけで。劇中曲もかなりの数、手掛けてるし。同じ振付踊っても一人圧倒的に輝いてるし。
 

f:id:alpacasso1989:20160630000649p:plain

 
私は私のやりたいことを舞台でしてるまで、って感じでとやかく書かれるの好きじゃなさそうだから、ここまでに留めますけど、ほんと……好き………
 
 
あ、あと色気がすごかったです( ˘ω˘)
 
 
またMIKEYさんが舞台に立つときは観に行きたいな。そしてお願いします、KPOPアイドルと仕事してください!!!!!!
 
ちょうどテミン氏の日本ソロデビューもあることですし!?MIKEYさんとテムちゃん、出会って欲し過ぎる~~。・°°・(´ω`)・°°・。出来ればカイちゃんも。
ヨンミン様、宜しく頼むお!