
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

帰ってきた、伝説のオネエたち

映画 アイドル

アタックナンバーハーフデラックス、観てきました!!!!

 

f:id:alpacasso1989:20160522171005j:image
 
 
なんつー爽快感!!!
性の解放とバレーボールに全力を注ぐ、たくましきタイのオネエ達の笑いたっぷり、清々しいカムバックでした。
この映画、タイで国体優勝した伝説のオネエチームをモデルにしたまさかの実話(の3作目)です。
 

f:id:alpacasso1989:20160522171018j:image
 
 
平日のレイトショーとはいえ、私以外にグリザベラ(CATSに出てくるズタボロの猫)みたいなおばちゃんしか居なかったから、みんなもっと見よう??
都内は新宿三丁目でしかやってないけども!!!
 

f:id:alpacasso1989:20160522171037j:image
 
 
鋼鉄の淑女、ぉっょぃ。(物理)
 

f:id:alpacasso1989:20160522171049j:image
 
 
どの子もそれぞれキャラクターがはっきりしてて、どんどん愛らしく見えてくるんだなコレが。濃いけど。

f:id:alpacasso1989:20160522171100j:image
 
色彩センスがやっぱりタイランドだ~~

f:id:alpacasso1989:20160522171112j:image
 
真ん中のジュンくんはめっちゃ大地真央みあった。陽気な大地真央

f:id:alpacasso1989:20160522171132j:image
 
みんなオカマちゃんとはいえ、演じてる人はタイのトップアイドルや俳優さんなので美人なんすわ。ふつーに負けてる自信ある( ˘ω˘)カントークちゃん綺麗よ~~

f:id:alpacasso1989:20160522171218j:image
あとなんかKPOPアイドルCHI CHIのセミちゃまに似てる。
 
 
実は第一作目のアタックナンバーハーフを小学生くらいの時に見たことがあり、この作品大好きだったんです。
 

f:id:alpacasso1989:20160522171143j:image
 
2001年くらいかな? 監督がレズということで、LGBTに関わる問題を描いた作品でもあります。
 

f:id:alpacasso1989:20160522171529j:image

f:id:alpacasso1989:20160522171538j:image
 
 
個人的に今ハイキュー熱が凄くすごくて(頭悪い)
ノヤさん抱いてくれ、旭さんを。って感じだし、全日本潔子さんに踏まれたい選手権待ったなしですし、先日の女バレ五輪予選、タイVS日本戦のフルセットの試合も超興奮しましたぞ~~
リベロ革命や紅色HEROなどバレーボール漫画はことごとくハマったマンなのでこの作品も見ないわけにはいかんな、と。
 

f:id:alpacasso1989:20160522171309j:image

f:id:alpacasso1989:20160522171321j:image
 
 
試合シーン結構出てくるんだけど、ちゃんと練習したのかスパイクフォーム綺麗過ぎてワロタ。プロ混ぜてたんだろうか??
 

f:id:alpacasso1989:20160522171344j:image

f:id:alpacasso1989:20160522171400j:image
 
試合前ロッカールームでストレッチよりも念入りにお化粧してキャピキャピしながら相手のイケメンチームに色目使ってるのに、ホイッスル鳴ったら
 
「フンッ!!!」
ドゴン!!!
 
みたいなのズルイ。面白すぎ……好き…。
超ナイスキー……。
 
 
興味深かったのはやっぱりイケメン、美人=チェンマイの人ってイメージなのね。日本で言う秋田美人的な定義が有るらしい。
今推しのアイドルもタイ人だから、タイに興味津々である~~
 

f:id:alpacasso1989:20160522171411j:image
 
ちなみにタイ版ポスターと見比べるとやっぱり日本向けに編集されてますね~~ピンク推し正解だと思う。
輸入映画は宣伝面を比較するの楽しい。
さてさて、そんなわけで5/27までです!!!新宿三丁目へ急げ!!!
 

f:id:alpacasso1989:20160522171922j:image
 
二丁目じゃないよ!!!
 
 
 
【予告編】
こんな記事も書いてます。