
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

タイからやってきた推し「NCT U」

K-POP アイドル ダンス 音楽

さわでぃーかっぷ!!!

男女問わずK-POPアイドルの尻を追いかけ回して、はや7年。
先日2NE1ミンジちゃんの脱退が発表されたり、カイとクリスタルのカップルを事務所が認めたり…
なんだか色んな神話が少しずつ終わりかけていることを痛感してしまって、そろそろ脱ヲタかななんて思っていました。
私もそろそろ良い年齢。結婚もしなきゃな、とか。

そんな矢先!!!彼氏と破局!!!SMエンタから大型新人NCTちゃんのデビュー!!!
無理、辞められるわけがなかった。

f:id:alpacasso1989:20160410194106j:plain

そんなわけでNCT U、デビューしました。もともとSM Rookiesとしてちょいちょい表に出る機会はあった彼ら。
名前や顔も事前に知られていましたね。私はヨンホさん推しかな~なんてふわっと思ってはいましたが
(ジョニさんは、きっとレイちゃん的なお色気ポジですよね)そんなにチェックしてませんでした。

で、公開されたMVを見てみたら。
「the 7th Sense」


か、かっこいい!!!K-POPの進化の最先端を行く感じが音楽からグイグイ伝わってくる。
なんてスタイリッシュ…。そしてややマリオネット感のある独特の動きと長身細身の体型に合う色気溢れる振り付け。
踊るのに必要な筋肉と体幹が鍛えられてないと踊れないだろうな、というこの感じ。

www.instagram.com

s**tkingzさま…やはりあなた方のしわざでしたか…(泣)
大好きです…安心と信頼のシッキンさま。
スマンちゃんにお中元送らなければ…。

f:id:alpacasso1989:20160410190424j:plain
特にここの振り付け大好き。すごい色気じゃない!?テヨンとテンちゃんのどっしりした下半身(おしり)最高かよ。
この数秒をしっかり抜かずにテヨンの顔アップ撮ってた昨日の中国音楽番組のカメラマンは後で体育館裏な。

あと何せこのテンちゃんの後ろ姿に、かつての推しタオちゃんを重ねてしまって(泣)
f:id:alpacasso1989:20160410190555j:plain

完全にテンテンペン(響きが可愛い)になることが決定しました。
あいかわらず目がシュッとした子を好きになりがち。
annin-dofu.hatenablog.jp

f:id:alpacasso1989:20160410190851j:plain
f:id:alpacasso1989:20160410190918j:plain
タオちゃんは中国なまりだったし、テンくんはタイなまりのもちゃもちゃした韓国語しゃべるのがクソ可愛いです。

ざっくりとプロフィールをば。

f:id:alpacasso1989:20160410190719j:plain

芸名:TEN
本名:Chittaphon Leechaiyapornkul(チッタポン・リチャイヤポンクル)
誕生日:1996年2月27日生まれ
血液型:A型
出身地:タイ(バンコク)


ぽんくる。(言いたかっただけ)


タイにいた頃はTNTという歌手として芸能活動していた経歴があるらしく。
f:id:alpacasso1989:20160410202130j:plain

デビュー前のお写真結構出てくる!
f:id:alpacasso1989:20160410190609j:plain
ショタぽん。

f:id:alpacasso1989:20160410202136j:plain
学生時代とおぼしきポンクル。

f:id:alpacasso1989:20160410203040j:plain
こりゃ爆モテですわ!!!(大の字)
個人的な性癖なんですけど、矯正器具萌えがあるのでこの画像は相当クるものがあります。
美少年と矯正器具(見えるタイプ)…うぅ…


にしてもやっぱり韓国に来るとどこの国の子も韓ドルっぽくなるから不思議ですね。
あとルーキーズとして出始めた頃はもっと爽やか弟系かと思ってました。
f:id:alpacasso1989:20160410202142j:plain

テヨン兄との掛け合いみていたら本当に愛嬌がある可愛い子だし。
www.youtube.com
f:id:alpacasso1989:20160410190648j:plain

デビューしてみたら大分いかつい!!
f:id:alpacasso1989:20160410190805j:plain

ありがとうございます!!!いかついお顔の天使大好きです!!!
かなり色気のあるお顔だし体のラインがすごいエロいダンスするし、これからが楽しみです。

f:id:alpacasso1989:20160410190738j:plain
f:id:alpacasso1989:20160410190747j:plain

にしてもデビュー曲のMV見て本当韓国の音楽業界は進化してるな…となんだか悔しい気持ちすらありました。
基本韓国に比べて日本は…みたいな発言てしたくないんですけど、音楽ばかりはもう完全に抜かれてしまったなと思っています。
国が出資して国策として作り上げているからそらそうなんだけども。


さてもうすぐイハイちゃんのフルアルバム出るし、TWICEちゃんや楽童ミュージシャンもカムバック予定。
楽しいことが続きますな!!



おまけ~テンテン動画集~

Rookiesちゃんダンス練習動画
www.youtube.com
(テヨンと肩並べるくらいダンス上手いのでは。意外とジョニさんがもたついてて愛しい)

テンテンソロステージ
https://www.youtube.com/watch?v=XAM5Nxqzk_4www.youtube.com
(半パン!半パン!)

テンテン&ジェヒョン コメント動画
www.youtube.com
(お返事が「はい!」になっちゃって一瞬うろたえるジェヒョンたそがくそかわです)

テンテンひとりでコメント動画
www.youtube.com
(母国語萌え。途中で詰まってやり直し、上手くいってドヤ気味照れ笑い可愛すぎの極み)





こんな記事も書いてます。

annin-dofu.hatenablog.jp


annin-dofu.hatenablog.jp


annin-dofu.hatenablog.jp