
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

K-POPアイドルでNARUTOを実写化してみた

K-POP アイドル ミュージカル 舞台

日本のアイドル=少女漫画に出てくる男の子
韓国のアイドル=少年漫画に出てくる男の子

だな~と日頃思っていまして。
コスプレイヤーさんや海外でも人気の、大好きなナルトをK-POPアイドルだけで脳内キャスティングしてみよう、と思い立った次第です。
個人的にはワンピースのように、歌舞伎化を密かに希望しております。松竹さま…(チラッ)
先にミュージカル化しちゃったから厳しいですかね。

さて、早速スタート。
幼すぎor年配な人物や、人間離れしてたりほぼ素顔隠れてるようなキャラは省いております。
異論は大歓迎でむしろ「この子の方がこのキャラクターに合っているのでは?」みたいなの
教えて頂けたら嬉しいです。


うずまきナルト…シウミン(EXO)
f:id:alpacasso1989:20160223200608j:plain

顔はもうナルトそのものな、シウちゃん。前髪切ってますます7代目火影感が出ました。
中身はザ・長男なしっかり者、全然でしゃばらないのでナルトとは真逆ですが。
f:id:alpacasso1989:20160310222716j:plain
ちなみに彼が所属するEXOはメンバーそれぞれに特殊能力があるという設定のポケモン系アイドルなのですが、シウちゃんは「氷結」。
ナルトでいう氷遁ですかね。風だったら良かったのにな~


うちはサスケ…ジョンヒョン(CNBLUE)
f:id:alpacasso1989:20160223114519j:plain

意外とサスケが難しかったです。黒っぽい雰囲気を持ちつつ冷たい色気があって、かつ似たような顔が他にもう一人いる(=イタチと兄弟設定が出来る)子じゃないといけない…。
ジョンヒョンはだいぶマイペースらしく、メンバーからも「どこでも生きていけそう」と言われていたので、そこもサスケっぽいかなと。柔道は黒帯ですから、体術もいけますね。
f:id:alpacasso1989:20160307200715j:plain
写輪眼が似合いそうな、漆黒の髪に白い肌。現実にオロちゃんがいたら、きっとジョンヒョンのことも気に入るんじゃないかと思います。


春野サクラ…テヨン(少女時代)
f:id:alpacasso1989:20160223114430j:plain

サクラって髪や目の色が目立つものの、派手な顔立ちではないですよね。
パーツは地味だけど華があって、おでこが広く(重要)女性らしくて、したたかな強さを持った人。テヨンだ…。
一部の女性に極端に受けが悪いあたりもまたそっくり…(小声)
ちょうどPARTYのMV中でピンクの髪色に緑のブルーがかったカラコンを付けていたので、まさしくサクラだ!と思い選びました。


はたけカカシ…セフン(EXO)
f:id:alpacasso1989:20160223114628j:plain

みんな大好きカカシ先生。
下がり気味な三白眼の目元と、ゆる~い感じ、少し暗い色気がセフンちゃんかなと思いました。
彼は94年生まれで、まだ若いのですが大人になったらカカシみたくなるのでは。
あと彼は一緒にアイドル戦線を勝ち抜いてきたEXOの仲間(ジャニーズでいうシンメ)を2人、脱退という形で失っています。
以前はバブい感じだったのに、そのあたりから悲恋を経験した男のような顔をするようになりました。
そういう点も何だか仲間を何度も失ってきたカカシせんせーに重ねてしまって彼に決めました。
上の写真に、写輪眼と傷跡と黒マスクっぽいのをペイントで加工してみたらまさに…!クソイケ…(泣)
f:id:alpacasso1989:20160223234830j:plain

でも彼の特殊能力設定は風。カカシせんせコピーできるとはいえ、主に雷ですよね。
ちなみに、もう一人候補だったのはEXOのレイさんです。
f:id:alpacasso1989:20160304210122j:plain

全てを押し殺したニコッが出来るのは彼しかいないし、返り血が似合うという点で。
この写真とか「千鳥」後の手っぽい。でもイチャパラ(エロ本)読みそうになかったからさ……
子カカシ時代を演じるなら彼かな。レイさんの能力はヒーリングなので医療忍者になっちゃうのかしら。
というか衣裳的に心臓を捧げよって感じですね。


山中イノ…スルギ(RedVelvet)
f:id:alpacasso1989:20160223114343j:plain

わりと見た目重視で選びました。イノは金髪にスッとした目元の美人さん(サイ風にいうと)。
スルちゃん自体はイノほど気の強い印象は無く。普通に真面目な頑張り屋さんなのですが、このICECREAMCAKE活動時の写真は「あ~ら、サクラじゃな~い!」
って言ってきそうな1枚ですよね。
事務所内ではルーキーですが、レッベルの中では年長さんだしシカマル・チョウジの背中を押してくれそうなお姉さん的な頼もしさを感じて彼女をチョイスしました。


奈良シカマル…ジョンシン(CNBLUE)
f:id:alpacasso1989:20160223114440j:plain

私のガチ恋枠、フェミマルくん。
これも選ぶのは難しかった…。ロン毛でしばってるアイドルは皆無なんですよねぇ。
シカマルは髪の毛こそツンツンしているものの、意外とツルっとしたクールなお顔ですよね。
ジョンシンは基本髪が長めでフェミニンな写真が多いのですが、しっかりメンズ感の出ている1枚を見つけたのでこれにしました。
彼は男兄弟で育ったので女性は不得手と言っていますが、年上のお姉さま方からの受けが良いのでそこもシカマルっぽいですよね。


秋道チョウジ…シンドン(SUPERJUNIOR)
f:id:alpacasso1989:20160223200553j:plain

ぽっちゃり系アイドルといえば、シンドン一択。あやうくカンインさんも候補に入りかけましたけど。
カルイと結婚してチョウチョウちゃんが生まれて…良いパパっぽいもんな~
シンドンは心優しいムードメーカーなので、ぴったりだと思います。


日向ヒナタ…ソンソ(宇宙少女)
f:id:alpacasso1989:20160223114351j:plain

重要なキャラであるヒナタになれる子が、これまでなかなか見つかりませんでした。
恥ずかしがりやでモジモジしてるタイプはそもそもアイドルを目指さないし、目指したとしても競り負けてしまうんでしょうね。そして先日やっと!宇宙少女としてソンソちゃん(中国人で本名はchengxiaoです)がデビューしました。彼女を見た瞬間、心の中で法螺貝を吹き散らかしました。
ふわもちっとした白い肌に黒目がちな目もと、成人版ヒナタですね。さすがに白眼じゃないのでアプリで髪と眼の色は加工しました。
ナルヒナ夫妻大好きで!ナルト役が私の一番の推しシウちゃんなので、嫁選びは妥協せず待った甲斐がありました…

子ヒナタ時代ができる子はいまだ見つかってません。誰かいないかな~

f:id:alpacasso1989:20160226140444j:plain
f:id:alpacasso1989:20160229080804j:plain

【追記】デビューステージにて豊かなバストのバリバリ体術系美少女であることが確認されましたので、私の選択は正しかったようです( ˘ω˘)ただ、中身が全然ヒナタじゃなかった。
中国4000年の歴史大爆発アル!って感じの子だった…。



犬塚キバ…ジコ(blockb)
f:id:alpacasso1989:20160223200549j:plain

ジコちゃんのするどい眼光、ツンツンの髪。あと母ちゃんの存在の強さ(色んな意味で)このあたりで彼をキバに選びました。彼はblockbのリーダーなので、きっとヒナタやシノみたいな子もしっかり理解して導いてくれるんじゃないかな。


大蛇丸…チョウミ(SUPERJUNIOR)
f:id:alpacasso1989:20160223114722j:plain

オネエっぽい美しさがある人となると、チョウミしか思い浮かびませんでした。チョウチョウちゃんが「パパかママか…どっち!?」ってサラダに聞くくらいですから。
オロちゃんてかなり母性のある人ですよね。最後の方とか保護者丸って言われてたし。
チョウミも同グループのキュヒョンといるときに母と息子のような雰囲気があったりするんです。そういう点もぴったりかな。


サイ…スンユン(WINNER)
f:id:alpacasso1989:20160223114404j:plain

サイくんのお顔は黒髪が似合いつつも目に光がなくて、唇が少しぽってりしてる子で探しました。
あと、彼の服ってお腹全見えでかなり露出度高いですよね。そういえばスンユンもまだ幼さが残る頃にそういう衣装着させられてたなと思って。
f:id:alpacasso1989:20160224105343j:plain
CROSSGENEのシンくんも候補だったんですが、この写真思い出してスンユンに決めました。


桃地再不斬…タオ(元EXO)
f:id:alpacasso1989:20160223114601j:plain

大好きな敵キャラ、ザブザさん!!波の国任務はいまだに何度読んでも泣ける、神エピソードですよね…(泣)
穢土転した時も含めて、ザブザ&ハクのコンビが好きで好きでたまらないです…。
で、見た目的に出来るのはタオちゃんしかいないって思ってました。中国武術が得意な彼は忍刀の扱いもきっと上手いでしょうな~
f:id:alpacasso1989:20160224131612j:plain
鍛えた体にスラリと伸びた手足。何人か殺めてそうな見た目してますが、彼の中身はただのローラです。
(中国のリアル大富豪の息子で、ラップと中国武術が得意…設定ありすぎて胸焼けしてくる…濃いよ…)
私はEXOのMが好きで特にシウタオが二大推しだったので、タオちゃんが脱退した時は辛かったですが、今は映画やバラエティなど活躍の幅を広げていますので。
中国でナルト実写化したら是非タオちゃんをキャステイングしてくださいね!!

(戯れ言なんですけど、ザブザさんて恋愛は奥手そうだなぁ…。まぁあんな出来た嫁が隣にいたんじゃ他人が入り込む隙無いですけどね。)


白…レン(NU'EST)
f:id:alpacasso1989:20160223114654j:plain

で、大好きな白ちゃん。これもレンレンで即決でした。彼の女性的な美…。お隣の国はたまにこういう天上人みたいなアイドルが出てくるので心臓に悪いです。
レンレンのいるNU'ESTと後で出てくる君麻呂役ジョンハンちゃんのグループSEVENTEENは同じ事務所なので、ここのスカウト担当マジ敏腕だと思う。

f:id:alpacasso1989:20160224113906j:plain
ハクちゃんは見た目でいうと美麗ながらきりっとした眉に少し下がり気味の甘い目、透き通るような白肌…という基準で探してました。
微笑みに「母性」を感じる子、かつ優しくて少し悲しげな雰囲気とか、自我はとっくにどこかへ行ってしまっているかのような…そんな内面が滲みでていないといけなくて。

f:id:alpacasso1989:20160225082714j:plain
/僕はこの子には敵いません…\
「君は僕の存在理由を奪ってしまった…」のあのシーンぽいー!!あれ、なんか泣けてきた…。もうやだ、ハクちゃん好き…。


我愛羅…G-DRAGON(BIGBANG)
f:id:alpacasso1989:20160223200601j:plain

我愛羅も好きです!(節操無し)彼は若くして風影まで上り詰めた男ですからね。やはり王者BIGBANGのリーダー、ジヨン先生がぴったりなんじゃないかと。
赤髪なのと輪郭の綺麗さとか見た目もそうですが…才能を持って生まれた者ならではの孤独とかきっとジヨンもあるだろうなぁとそんな部分も我愛羅に重ねてしまいました。
甥っ子のシカダイのこと、すごくかわいがってそうですよね。(我愛羅のおっちゃんと呼ばれる風影様…かわいい…)
ジヨンも事務所の先輩エピカイのタブロの娘ちゃんにすごく優しくしてる姿を見たことがあるのできっと2人は似ているはず。


テマリ…ボラ(SISTAR)
f:id:alpacasso1989:20160223114531j:plain

シカマルの未来の嫁!ということでこれもかなり心を込めて選んでしまいました。
ボラちゃんの内面はテマリほど気が強いわけではなく愛嬌のある可愛い感じなんですが
シカテマ推しとしては外せない対多由也戦の「どんなもんだ?(笑)」のあのいたずらっぽい笑顔見たらね、ボラちゃんがよぎったんですよね。
惚れた人の前では優しさを見せてくれるもんだってシカクさんも言ってたし。その優しい時のテマリ姐はきっとこんな感じかなってね。
あと、ボラちゃんは美脚が売りのSISTARというグループのメンバーなので。
あの競走馬みたいな健康的な美しい長い脚でテマリみたいな網タイツっぽいの履いて欲しいっていう個人的な希望もあります。


夕日紅…ヒョナ(4minute)
f:id:alpacasso1989:20160223114742j:plain


ヒョナさまは綱手と迷ったんですが、個人的には金髪期より黒髪赤リップの時期が好きなので紅にしました。
f:id:alpacasso1989:20160224120028j:plain
綺麗だ~!美しく強いくのいちって感じする…こりゃアスマも惚れますわ。
二人の愛娘である猿飛ミライちゃんはKドルではないですが菅原小春さんにやって欲しいな~。


猿飛アスマ…T.O.P(BIGBANG)
f:id:alpacasso1989:20160223114545j:plain

ややお猿顔かつタバコを吸う姿が似合う大柄な人、ということでトップさんを選びました。
アスマ先生はずっと活躍して次世代のイノシカチョウまで見守ってて欲しかったな…。


ロック・リー…ギョンス(EXO)
f:id:alpacasso1989:20160223200532j:plain

おめめが丸く眉毛がボーン!なリーくん。ギョンちゃんははっきり言って真逆「静」の人なのですが。
おめめのクリクリ具合とビートルズのカバーをした際にマッシュルームカットのウィッグをかぶった姿がすごく印象に残っていて。
見た目だけでキャスティングいたしました。ギョンちゃん、たまにすごい目つき悪いんでその時は本気モードのリーくんと似てるかな。

ガイ先生ごめん、さすがにあの見た目のアイドルはいませんでした(笑)


テンテン…ダラ(2NE1)
f:id:alpacasso1989:20160223114506j:plain

かわいい!テンテンの見た目、大好きです。チャイナみのあるお団子頭。これ、顔が小さくて可愛い子じゃないと似合いませんよね…。
DARAことサンダラ・パク氏はデビュー当時からちょんまげやパイナップル頭など奇抜な髪型をすることが多かったですがFOLLOW MEのMVでこの髪型をしていてすごい可愛かったのでチョイス。
f:id:alpacasso1989:20160224121805j:plain
このダラちゃんの腹筋見た時、「これは確実にガイ班だ…」と思いました。MCモードのダラちゃんのテンションでネジ兄さんに絡んで欲しい願望ある。


みたらしアンコ…ソヒョン(4minute)
f:id:alpacasso1989:20160223114451j:plain

2NE1のミンジちゃんもいいな~と迷っていたアンコ先生役ですが、ソヒョンちゃんの方が将来チョウチョウちゃんとスイーツ屋巡りしてくれそう(笑)と思い、決めました。
crazyのMVでは黒のタイトパンツなど、すごくかっこいい姿を見せてくれてるので、きっと忍の格好も似合うだろうな~


綱手…CL(2NE1)
f:id:alpacasso1989:20160223114619j:plain

圧倒的に強くて美しい!!男供を従える姿が似合う、ということでここはCLさまにしました。巨乳だし。←
2NE1では年上が他に2人いるにも関わらずリーダーになったCL。カリスマ性と人を束ねる能力は文句なしです。
でも好きな人の前ではきっと乙女なんだろうな~というあたりも似ています。
姉御~~!!

シズネ…スンヨン(KARA)
f:id:alpacasso1989:20160223114713j:plain

これはほぼ見た目重視ですね。ちょっとファニーフェイス過ぎるかなと思いましたが、写真並べてみると良い感じ。
LUPINの黒ずくめ衣装の時のスンヨンちゃん、とってもくのいち感あって素敵なのですよ。

波風ミナト…ユノ(東方神起)
f:id:alpacasso1989:20160223204435j:plain

ナルト父も難しかったです。「ん!」ていう口癖とかやや天然だけど切り替えが早く合理主義な感じ…ユノさんなら出来るかなぁと。見た目で決めてくとGODとかH.O.T世代まで漁らなきゃいけなそうだったので、諦めました。
スホちゃんもいいかなと思ったんですが、王子様過ぎちゃうな、と。

うずまきクシナ…クリスタル(f(x))
f:id:alpacasso1989:20160223114732j:plain

ナルトママ、クシナは見た瞬間にRumPumPumPumという曲のMVでの真っ赤な髪のクリスタルが思い浮かびました。ちょうどブルーっぽいカラコンもつけてるし。くりしゅたるに「~だってばね!」って言ってほしい…(泣)


うちはイタチジェジュン(元東方神起・JYJ)
f:id:alpacasso1989:20160223201827j:plain

 
これがサスケとセットで誰にすべきか悩んでいた人です。で、ジョンヒョンとジェジュンてなんか似てるんですよね。やっと見つけた、うちは兄弟。彼も黒髪が一番綺麗だと思う。長めのスタイルも似合うし!
やや病的な、というか神秘的な色気がある。
f:id:alpacasso1989:20160224215443j:plain
あーー!!実写で二人が並んでるの見たいです。デコトンして……


カルイ…ナルシャ(Brown eyed girls)
f:id:alpacasso1989:20160223205706j:plain

チョウジの未来の嫁、カルイさん。黒ギャルいいよね!口は悪いけど、優しくて姉さん女房っぽい雰囲気、カラコンしたときのナルシャなら似合うな~と思って選びました。オールバックの写真はなかったからこの写真にしちゃったけど、彼女の赤髪も素敵なんです。

オモイ…カイ(EXO)
f:id:alpacasso1989:20160223114704j:plain

完全に肌の色で選んだ。
カイちゃんは普段いつも眠そうなんでね、ダルイさんでもいいかと思ったんですが。
センターデビューしたエースだし。でも、やっぱり顔がオモイさんに似てるんですよね。
あとオモイさんの心配性感がね、カイちゃんがよく言ってた「○○するときっと負担だから…」とすごく重なったので決めました。


照美メイ…イ・ヒョリ(FINKL)
f:id:alpacasso1989:20160223114412j:plain
 
韓国のセクシー美女のパイオニア、ヒョリ姐にしました。赤リップ時のBOAさまもいいなと思ったんですが、若すぎたので。
メイさん、彼氏できたかなぁ~


デイダラ…ヒチョル(SUPERJUNIOR)
f:id:alpacasso1989:20160223204452j:plain

芸術は爆発だ!!」なんて言葉が似合うのはこの人しかいませんでした。
もうヒチョル様の存在が芸術みたいなとこあります。
目力のあるギロっと感や、美へのこだわりの強さという点も似ています。わりとロン毛期が多くて、しばったりしてましたしね。「~だ、うん!」って言ってほしいな~!

サソリ…ルハン(元EXO)
f:id:alpacasso1989:20160223200540j:plain

 
サソリの旦那って可愛い女顔のイケメンですよね。そしてこのお人形さんみたいな顔にして三十路半ば……ショタジジイ萌えにはたまらない存在です。
ということでドールフェイスのアラサー、るぅちゃんにしました。
まつげの長い可愛い目もと、冷たい表情で睨まれたらちょっとゾクっとしてしまう…(恍惚)ほんと、ナルトは敵キャラも魅力的。


飛段…カンナム(M.I.B)
f:id:alpacasso1989:20160223200520j:plain

信心深くて胡散臭い、そしてキリッと眉毛にたれ目。康男さんだなーと思いました。
飛段てハーフっぽい顔立ちですよね。
康男さんも日韓ハーフやし、やや頭弱そうなチャラさあるので似てる気がします。(誉めてる)
この写真とか「なぁ、角都ぅ~あそこに落ちてる俺の体取ってきてくれよ~」って言ってそうじゃないですか。
ブロビのジェヒョも候補でしたが、彼はお顔が甘すぎるのでカンナムになりました。


君麻呂…ジョンハン(SEVENTEEN)
f:id:alpacasso1989:20160223114644j:plain

天上人アイドルその2。レンレンと同じ事務所のジョンハン「君」です。男です。
ハロウィンのサイン会でハーレクインメイクをしてた時の写真。

f:id:alpacasso1989:20160224131245j:plain
顔面大正義!!
君麻呂役は女性的な美を持ちつつも内面は普通に男で、より好戦的なタイプだなと思いまして。ジョンハンにしました。
ほら、釜山男子はオラオラだから…
はぁ、美しい~(泣)オロちゃん、絶対ジョンハンの体欲しがるじゃろ……


おまけ
音忍…missAジア&ミン&4minuteジユン
f:id:alpacasso1989:20160223210638j:plain

どのキャラってことはないんだけど、彼女たちはなんとなく音忍っぽい(笑)



私の妄想は以上です!!
ナルト好きでK-POPのことよく知らないよっていう二次専ヲタの方にも少し知っていただけたら嬉しいなと思い、書きました。
あー楽しかった!!