
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

みんな自分の推し達に共通点ってあるの?

私の場合は「一重のつり目」という点が全ての推しに共通している。


それに加えて
・色白美肌
・小さい
・自己評価が低いorプライドが高い

このあたりを2~3コ要素として持っている子だと、ことごとく好きになる。
で、そういう子はK-POPアイドルに多く、日本だとあまり見かけないので自然と韓流畑の住人になった。



人は「自分の顔の延長線上にあり、それを美化したタイプの顔」を持つ人を好きになりがちだと何かに書いてあった。

ある意味“推し”という存在は自分の内面を映し出す鏡かもしれない。
だからか、オフで同じアイドルを好きな人と合うと似ている点が多かったりもするし。


ひとまずここで、自分の推し達を並べてみる。


【男性編】

①EXO シウミン(XIUMIN)

f:id:alpacasso1989:20151220214442j:plain

f:id:alpacasso1989:20151220214454j:plain


今をときめく韓流アイドルEXOの長兄(こう見えて26歳)なのだけど、一番小さいし童顔。でもお酒と腕相撲は一番強い。
サイン会で「○○して~」とファンから言われてもニコニコしながら流して絶対やってくれないタイプ。塩対応。

笑いのわかる人なんだけれど、一人で話して面白いタイプでは無いので、トークシーンでは基本出しゃばらず後ろの方で笑いながら弟達を見守っている。
そこがまた良い。

「シウちゃんが一番よおおお」とこちらが言いたくなってしまう人。


・一重のつり目度…★★★★★(完全に猫顔。知らない人に写真を見せたら猫娘と言われた)
・美肌色白度  …★★★★ (昔は黒いので多分美白注射してる)
・小さい度   …★★★★★(妖精)
・自己評価低い度…★★★  (自分の出来る事と出来ない事をしっかりわかっているイメージ)


②WINNER ナム・テヒョン(TAEHYUN)

f:id:alpacasso1989:20151220214458j:plain

f:id:alpacasso1989:20151220214502j:plain

BIGBANGの所属するYGからデビューしたWINNERのボーカルで末っ子。
なんと言っても八の字眉毛とつり目が印象に残る。
こういう眉毛の生え方をする遺伝子を私も欲しい。

事務所内サバイバルを通してデビューする過程をみていたのだけれど、やや性格悪め。
というかプライドが高く、猫のような懐かなさを感じた。そこが好き。
綾野剛系男子が好きな人には是非オススメしたい、不思議な色気のある子である。


・一重のつり目度…★★★★★(笑うと眉毛が8時20分になるので、なおさらつり目が強調される)
・美肌色白度  …★★★★★(まっしろ)
・小さい度   …★    (デカイ)
・プライド高い度…★★★★★(上手く歌えない時、VTの先生の前で「この歌は僕に合わない…」とか言ってた)




③Block b ジコ(ZICO)

f:id:alpacasso1989:20151220225040j:plain

f:id:alpacasso1989:20151220225044j:plain

なんかどんどん強面になっていってるけれど、一応この子もアイドル枠である。
Blockbのラッパー、曲作りやプロデュース面はほぼこの人によって行われている、才能あふれる人。

うさんくさい!ウシジマ君とかにジョジョに出てきそうなルックスのジァコさん。
すごくクセがあって好きな顔なんだけれど、この手の人相の人ってこだわりが強く小言が多いみたいなので付き合いたくはない。
(カン・スンユンも同系統の顔なので、こういう顔はリーダーとか向いているのかも)


・一重のつり目度…★★★★★(あまりにも見た目が怖いからか、某ラッパーバトル番組で審査員をした際にジコさんと目が合った人がことごとく噛んで脱落してた)
・美肌色白度  …★★★★★(美肌。かつショタ期がとんでもなく可愛いので検索して欲しい)
・小さい度   …★    (デカイ。あと意外に足が長い。)
・プライド高い度…★★★★★(どう考えても。)



【女性編】

Brown eyed girls ソン・ガイン(GAIN)

f:id:alpacasso1989:20151220230429j:plain

f:id:alpacasso1989:20151220231005j:plain

一重美人のパイオニア。よくぞ整形せずにデビューしてくださった。
彼女の独特のアイメイクが大好きで、以前マネてみたものの私は白目が多い為、完全に羽田圭介(芥川賞作家の)だった。

一重ならではの流し目的な効果を上手く使って、退廃的なお色気ポジを確立した人。
BloomやWarm Holeのような明るいビッチから、AbracadabraやSixth senseの時のような漆黒の美女まで変幻自在なのがすごい。

彼女の色気は男性受けをねらって媚びたものではなく、自分自身がそうありたいからやっているだけという感じのエロさなので、見ていて気持ちが良い。


・一重のつり目度…★★★★★(アイラインを横に長めに伸ばすアイメイクを真似した一重のKヲタは多いと思う。日本では誰もやらないタイプのメイク)
・美肌色白度  …★★★★★(超美肌。)
・小さい度   …★★★  (韓国のアイドル達の中では小さい方。顔の小ささとスタイルでカバーしている)
・プライド高い度…★★★★ (色々とこだわりがある人、かつ非常にクール。)



②2NE1 シエル(CL)

f:id:alpacasso1989:20151220232630p:plain

f:id:alpacasso1989:20151220233041j:plain


2NE1のリーダーCLさま。最近どんどんビヨンセみが増している。
彼女も二重に整形せずどぎついアイラインと、つけまの独自のメイクでカリスマ性溢れる女性に変身した人。

典型的な韓国顔ですごく好き。昔の写真を見ると大好きだった林明日香ちゃんを思い出す。

CLさまというか2NE1の存在は非常にK-POPの流れを変えた。「女性目線の」カッコイイ・可愛いを追求したアイドルだったから。
あの男性優位の韓国で!
イ・ヒョリの出現の次にきた大きな変化の波は2NE1のデビューだと思う。
デビュー曲Fireはもう明らかに他グループと差別化されていて、本当にとんがっていた。(ダラちゃんとかちょんまげだったし)


2NE1 - FIRE (Space Ver.) M/V


同年にSMからf(x)もデビューしてるので、そういう時代のニーズを両事務所とも読んでいたのかな。

・一重のつり目度…★★★★★(超つり目。ライブに行くとこのメイクを真似したCLペンをよく見かける)
・美肌色白度  …★★   (美肌だけど黒め。アメリカンな方向に寄って言ってる。)
・小さい度   …★★★★ (意外とアイドル達の中では小さい方。2NE1はボムたま意外みんな小さい)
・プライド高い度…★★★★★(プライドというより気高さを感じる。実際、非常にお育ちが良いし。絶対撫でさせてくれない猫みたいな)


③TWICE ダヒョン(DAHYUN)


f:id:alpacasso1989:20151221003011j:plain

f:id:alpacasso1989:20151221003034j:plain



今年の10月デビューしたばかりのTWICE。メンバーを決める為のSIXTEENという番組の制作発表?時は台湾美女のツウィちゃんに惹かれていたのだが
番組を1話見終えた頃には「俺のダヒョン!!!」になっていた。
JYPはWonder Girlsを生んだところなのだが、この事務所はこういう顔好きだな、と思った。完全にソヒの系統(とグォン&ミンの中身)を受け継ぎし者。
バラエティでの活躍が楽しみである。早く日本デビューしないかな。


ちなみにデビュー曲がめちゃくちゃいい。


おまけにもう一つ、これも大好きなフックソング。


・一重のつり目度…★★★★ (つり目では無い一重。笑うとの糸目になる感じがたまらない)
・美肌色白度  …★★★★★(超美肌。あだ名が「もち」「豆腐」など)
・小さい度   …★★★★★(親近感溢れる一般的な体型。アイドルとしては小さく、「小さいお豆腐ちゃん」と呼ばれている。)
・プライド高い度…★★★★ (あまりにも周りが美少女&実力者揃いだったので、サバイバル中は自信を失いかけているようだったが強い信念の所謂「持っている子」な印象。自分の魅せ方とチャームポイントをしっかりわかっている。)

以上、とりあえず代表的な推しを並べてみた。
基本この好みは変わらないので、定期的に似た顔が入ってきてくれる宝塚とかすごいありがたい。
ずっと誰かしら好きな子が在団しててくれるから。


そんなわけで、今後も好きなアイドルを愛で、オススメするだけの投稿をまたしていきたいと思います。
では。