すてきな まわり道

アイドルは良薬。

HiGH&LOWとかいう琥珀色の沼。

先日のKMF以降ぱったり記事の更新が止まったので 「もしかして横浜アリーナで死んだのでは?」 「死因はNCTDREAMか…」 などと様々な憶測が飛び交ったここ三ヶ月…。 (そうでもないと思うよ) 生きておりま~~す! 仕事とプライベートで瀕死だったのですが、…

東京ボボボーイ「The Way Back」MV公開

このブログは主にK-POPの事をツラツラ書くための物ですが、ちょっと衝撃的な出会いをしてしまったので急いでネットカフェに駆け込んでコレを書いています。 こんばんは、もふ山です。すっごい子を知ってしまった。それは東京ボボボーイそしてその中のP→★くん…

Web拍手お返事(6/25~8/8)

こんばんは!もふ山です。先日は幕張のマリンフィールドにて野球を見て参りました\(^-^)/なんと室内で!プチセレブ気分でした~プロ野球、国民の娯楽ともいえるコンテンツなだけあって規模がすごい。経済回してる!(そしてファンのニーズに対する供給が素…

SEVENTEEN DIAMOND EDGE in JAPAN@さいたまスーパーアリーナ

こんばんは、もふ山です。 キンプラを観て以来プリズムの煌めきにだいぶ脳をやられていたのですが、徐々に自我を取り戻して参りまして。今度はやっぱり生のK-POPアイドルが発するキラキラを浴びたい!!と思い始めました。 (それ後遺症って言うんですよ)明日…

予備知識ゼロでキンプラを観てきた。

結果:多幸感で死んだ。 こんばんは、もふ山です。先月のある日、仕事でガッデム案件がありまして。 「映画でも観て、この荒ぶる魂を鎮めねばならぬ」とipodからヴェルレクのDies iraeを大音量で流しながらバルト9へ向かっておりました。(もふ山、怒りのデ…

web拍手お返事(6/9~6/24)

こんばんは!もふ山です。 昨日は帝国劇場でレミゼラブルを観てきました。韓国ミュージカル界のトップ俳優、ヤンジュンモさんのジャン・バルジャンが観たくて。前回もヤン様の日に行ったんですよね。 歌唱力、感性……もう彼以外あり得ないです、私の中では。…

NCTはイーブイみたいなもん

最初は「NCT127~恋のサクランボ爆弾~」ていうタイトルにしようと思ってたんですけど。 裏同○誌みたいだな…と思って辞めました。(英断) どうも、もふ山です。 NCTというグループと真剣に向き合う時がやってきました。 メンバーが不確定だったり、何をグルー…

web拍手お返事(5/28~6/8)

こんにちは!もふ山です。 先日web拍手を設置したところ、いくつかコメントを頂きましたのでお返事を書いてみました\(^-^)/匿名とはいえ、本文引用するのは辞めて…!拍手の意味無いじゃん…!という方居ましたらすみませんが、教えて下さいませではでは! 5…

SISTARが永遠の女神になった日

ハイヒールの軽快な音と共に 太陽を背負った4人のミューズがやってくる。強い日差しを受け止める瑞々しい肌に目を細め 弾ける笑顔に心が躍る。彼女達の季節。SISTARのカムバックこそが私達にとって 正に夏の到来であった。 こんにちは、昨晩鼻水すすりながら…

Web拍手を設置しました

とっても懐かしいツールを導入してみました。もふ山です。 ブログへのコメントって、わりとハードルが高いと言いますか…多数の人に見えてしまうから中々しづらいなぁとずっと思っていたので、置いてみました。宝塚のファンサイトを運営していた高校時代は割…

痛快!學蘭戦争「帝一の國」

政治とは、流血を伴わぬ戦争である… こんばんは!もふ山です。ゴールデンウィーク??無いよ!!! そんなわけで、今話題の「帝一の國」を観てきました! 【あらすじ】 全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財…

タイ人の推しがソロデビューしたんだが、かっこよすぎるから見てくれ。

NCTから我が推しTENさんがソロデビューしました。見てこのお衣装。 これやばない???とてもやばない??? [STATION] TEN 텐_夢中夢 (몽중몽; Dream In A Dream)_Music Video www.youtube.comオリエンタルな美…神秘的な演出…最高でしかない。 なんていうか…

中村文則「私の消滅」

こんばんは、もふ山です! 女子高生です!(エイプリルフール) …ふぅ。婚活中の27歳OLは、お見合いを終えてただいま某ネットカフェにおります。 どうしてもスイーツと紅茶…みたいな流れになってしまうので、反動で今めっちゃ塩だれカルビ丼食べてる。 は~…

ショタ is BACK!! NCT dream「最後の初恋」

こんばんは!もふ山です。今月は本決算で夜遅くまで伝票をさばいたりしているのですが…翌日に残る疲労感がスゴイ!!!!(歌舞伎町でオール☆なんてやっていた大学時代は何だったのか。)そんな働くOLの心に沁みわたるショタの声…声…こぇ…(エコー) NCT dream…

2016年観て良かった作品たち

こんばんは!もふ山です。もうすぐ決算だよ~~~怖いよ~~~~ 多分2月は仮死状態なので、今のうちに書けるだけ書いておこうと思う。 さて、今日は去年鑑賞した作品たちをブログへの感想アップまでは出来なかった物も含めて良かった作品を抜粋してみます…

NCT127の魅力がLimitless過ぎる

こんばんは!もふ山です。先日お見合い写真を撮ってきたんですが。 普段とはあまりにも違うメイクでカメラマンさんに「次こっち向いてこんな感じで撮ってみようか!」みたいな煽りまでされ どうしたらいいかわからず数分間カメラの前で苦笑し続けるという罰…

無印良品系K-POP「楽童ミュージシャン」

明けましておめでとうございます! 昨日のカウントダウンコンサートをもって、仕事納めでした。もふ山です。ちなみに仕事始めは明日!( ˘ω˘) それはそうと、年末にこんな出来事がありました。 mdpr.jpiKONがレコード大賞の最優秀新人賞受賞!嫌韓の人々には…

ブログ1周年です。

「俺、結婚する事にしたわ」先日、呼び出されて飲んだ際に元彼から言われた言葉です。大丈夫、生きてる。 「ヨリ戻さない?」「キレイになったね」 そんなドラマみたいな展開を期待させる言葉などあるわけ無く。 アラサーの現実は、真に世知辛い。お隣の国の…

【名曲で辿るK-POPの歴史】懐かしの第二形態(前編)

前回の記事で念仏ソングについて書いたら、昔のK-POPが懐かしくなってしまった…。もふ山です。アラサーの私が物心ついた頃の日本は、ちょうどギャルが絶大な力を持っている時代でした。 で、ギャルのたしなみといえば「パラパラ」。 私の中で「昔のK-POP」と…

快感、シン・ゴジラ

こんばんは!月末が近づき、ゴジラ鑑賞済みの同僚と大量の伝票を目の前にして「こんなの有りかよぉ~~~~!!!!」「礼には及びません、仕事ですから(キリッ」などと言い合いながら働いています、もふ山です。 今更ですが先月、話題の「シン・ゴジラ」観てき…

K-POP界にショタの波「NCT Dream」

こんばんは!第二四半期決算で、ここ1ヶ月ほど記憶が無い もふ山です。 8月入ったと思ったら終わってたんですが? これは8月存在してなかった可能性ありますね( ˘ω˘)逆うるう年みたいな。 今年の8月は1日しかありません、みたいな。 社会人になってからの時…

SMTOWN LIVE V in JAPAN@東京ドーム

NCT、日本来るってよ。 ってことで観てきました。 N市グッズが少な過ぎる…。キーホルダーもうちわも会場に着いた時点で完売してました。推しの為に金を使うという行為がしたいのに…(歯ぎしり) …まぁ予想は出来てた。だからNCTシャツ作ってたもんね!可愛くな…

あなたが生きた宝塚-花乃まりあ退団に寄せて-

7月31日の朝、何故か突然「花組のME AND MY GIRLを見なければ」と思った。 不思議だけど直感的に「今、花乃まりあを見なければいけない」そう、思った。 私は昔、宝塚音楽学校受験をしていた人間なのだけど、落ちてからしばらく宝塚の世界からは離れてい…

来日した【ヨセフ】が予想を裏切る面白さだった話

ブロードウェイミュージカル【ヨセフと不思議なテクニカラードリームコート】を観てきました。 幕開き後、秒でディズニーランドにトリップする感覚を味わえる作品でした( ˘ω˘) そして見終わるとビアガーデン行きたくなる。 以下、感想混じりのあらすじ。 ヨ…

日本人がK-POPアイドルになる時代(その2)

日本国民の義務がひとつ増えました。 教育、勤労、納税 中本悠太の応援 (カメラマンは何故顔面ではなくバングルにピントを当てたのか…) 【プロフィール】 生年月日:1995年10月26日血液型:A型出身地:大阪(日本)趣味・特技:ダンス、韓国語、サッカー そ…

予備知識ゼロで刀剣乱舞ミュージカルを観てきた

以前NARUTOの実写キャスティングを考えてた時にですね annin-dofu.hatenablog.jp 「少年漫画に出てくる男の子=KPOPアイドルなら、もしかして2.5次元ミュージカルとの親和性も高いのでは?」と思ったんです。 …なんかカッコつけて言いましたけど、要するに「…

*ASTERISK 「Goodbye, Snow White」新釈・白雪姫

ちょっと間空いちゃいましたが、先月下旬にASTERISK@東京国際フォーラム見てきました! こちらの記事で一緒だったライジングヲタの友人Sちゃんと共に( ˘ω˘) annin-dofu.hatenablog.jp 今回のテーマは中村うさぎさん作、新解釈の白雪姫で、魔女役がMIKEYさん…

帰ってきた、伝説のオネエたち

アタックナンバーハーフデラックス、観てきました!!!! なんつー爽快感!!! 性の解放とバレーボールに全力を注ぐ、たくましきタイのオネエ達の笑いたっぷり、清々しいカムバックでした。 この映画、タイで国体優勝した伝説のオネエチームをモデルにした…

韓国が生んだ19歳の歌姫「イ・ハイ」【後編】

こんばんは!GWなど無かったもふ山です!!やっほー繁忙期!! さて、アルバム発売日をとうに過ぎましたが、しれっと後編を書いていきます。前編はこちら。 annin-dofu.hatenablog.jp フルアルバム「First Love」でイ・ハイブランドを確立 デビュー曲で1…

展望台のミラクルロマンス

セーラームーン展@六本木ヒルズ行ってきました!!!。・°°・(´ω`)・°°・。 もう会場を進む度、懐かしいものが次々と出てきて、まじエモ過ぎて死ぬ。(言語化の限界) 日本人の女の子なら誰もが通った道……セーラームーン…… 来場者のほとんどは、やはりド世代…