
すてきな まわり道

アイドルは良薬。

NCT127の魅力がLimitless過ぎる

K-POP アイドル ダンス 音楽

こんばんは!もふ山です。

f:id:alpacasso1989:20161005213220j:plain

先日お見合い写真を撮ってきたんですが。
普段とはあまりにも違うメイクでカメラマンさんに「次こっち向いてこんな感じで撮ってみようか!」みたいな煽りまでされ
どうしたらいいかわからず数分間カメラの前で苦笑し続けるという罰ゲームのような時間でした。
どんだけシェーディングしても、平たい顔族には限界がある。(ただ、メイクさんはビッペンだったので楽しかった。)

で、いざ結婚相談所に入会して素敵な男性を見つけるぞ!!などと思っていたところコレですよ(怒)


f:id:alpacasso1989:20170110234816j:plain



NCT127ちゃんのカムバック!!
勘弁してくれマジで~~~
キラッキラの美少年達を見た後のアラサードルヲタの婚活とかドリフトしながらコケる予感だぞ~~~💢
責任取って結婚してくれヨンホ~~~~💢

f:id:alpacasso1989:20170115232730j:plain

ヨンホ~~~~

そう、ヨンホ!!!
今回のカムバック、何が嬉しいってジョニー氏がデビューした事;;


年端もいかない少年達の中で、群を抜いて「男」を感じさせる彼

f:id:alpacasso1989:20170118182801j:plain

ざっくりプロフィール。

名前:Johny(ソ・ヨンホ)
生年月日:1995年2月9日
出身 : アメリカ (シカゴ)

成熟しとるんや…
長めの髪から覗くアンニュイな雰囲気を纏った瞳…と、「ω」な感じの口元。

f:id:alpacasso1989:20170118182459j:plain

「好き…っ」って言葉しか出てこなくない??

国民の愛人、ソ・ヨンホ。

f:id:alpacasso1989:20170115232606j:plain

どうやったらこんな息子が育つのか、お母様には是非育児本を出して頂きたい。

f:id:alpacasso1989:20170118182726j:plain

f:id:alpacasso1989:20170118182813j:plain

これが

f:id:alpacasso1989:20170115232654j:plain

これっすよ…。過去写真見るにヨンホはパパ似なのかな??



そんなわけで新たに「よωほ」を擁し、更にドヨン君のボーカルが加わったイリチルさん。

f:id:alpacasso1989:20170115233236j:plain

めっちゃパワーアップしている!!

NCT127 無限的我(무한적아;Limitless)

www.youtube.com

このMVを見た時、頭に浮かんだのがソテジワアイドゥル(Seo Taiji & Boys)のCome back home。(若かりし頃のヤンサがいるぞ!)

www.youtube.com

曲調は全然違うんだけど、映像の色味というか香りが90年代なんですよね。
でもパフォーマンスしている子達は顔もスタイルもめちゃくちゃ現代的なもんだから

f:id:alpacasso1989:20170115233430j:plain

過去と現在の融合が不思議な魅力を生み出しているな…と。

そもそも「ネオ(Neo)」という言葉自体が「過去に有った古い物の新しい形」という意味を持っており、過去に存在しなかった新しい物という意味の「ニュー(New)」とは異なるわけで。
そう考えると「ネオカルチャーテクノロジー(Neo Culture Technology)」というグループ名に合ったまさしくな曲を出してきたな!と舌を巻きました…。


f:id:alpacasso1989:20170118182519j:plain

で、いよいよ本当にYGヤバイのでは?と思ったり。だってこの顔面の子達にこの曲やられちゃったらiKONちゃん達、立つ瀬が無くないですか?
ジャンル的にはあちらのお家芸とかなりかぶる部分があると思うんです。ファン層的にも。
SMは本気で天下を取りに来ている。というのが今回の印象。

あ、個人的にはここの振り付けのヨンホがお色気ダダ漏れてて最高です。

f:id:alpacasso1989:20170115232714j:plain


あとサビ直後のケチャみのあるパートあるじゃないですか(どれだよ)

Ho, ho, wake me up,thirsty, thirsty for love
Wake me, wake me up,thirsty, thirsty

の所。です。ここがなんだかツボなんだな~~~~
ただ、他にもカッコイイパートはあるものの本当に振付で表現したかったところまで持っていけてるのはテヨンちゃんくらいな気はします。

f:id:alpacasso1989:20170115233047j:plain

プロデビューした子達とはいえ、だいたい振付師の作った物より2段階くらい輪郭がボヤける事が多いよね。仕方ないけど。

f:id:alpacasso1989:20170115232912j:plain

その点、テヨンちゃんはやはり上手い。あとは全ての活動曲において几帳面なダンスをするマークちゃん、それぞれの振り付けのコツを掴むのが上手いジェヒョンあたりは合格です。(上から)


元々「コンセプトのある振り付け」が好きなので(だからウルロンよりWolf派だった)NCTちゃんのように、わかりやすい「具象」ではなく「概念」とか「思想」を音楽やダンスに落とし込んでいるタイプの創作物って理解が難しい事もあって、ハマりづらいタイプなんです。そこにハマるかどうかはアイドル本人のパフォーマンス能力次第。



そういえば今度我らがマークちゃんが高校生ラップバトルみたいな番組に出るらしいじゃないですか!

f:id:alpacasso1989:20170115232859j:plain

案の定デビュー済みのアイドルが出たら本当に実力がある人が上にいけないとか(ファンの大量投票があるから)一般参加者から反発の声が出てるみたいですが。
でもね、坊や。人を惹きつける力があるか、もっと見ていたいと思えるかどうか(容姿含む)ぜ~んぶ引っくるめてアーティストのパフォーマンス力なんですよ。


f:id:alpacasso1989:20170115233136j:plain

実力だけでファンは付かんのよ。それに、仮に実力でデビューしてもアイドルの子達と同じ「音楽業界」で戦う事になるわけですから。
フィールドが違えど、そのハンデを越えるくらいの何かが無いと成功出来ないのは同じ事です。その壁にぶつかるタイミングが違うだけ。

とはいえショミドみたいなバトルもの、すごく好きなので楽しみだったりしてます^^一般人の子達、頑張れ!!目指せ下克上。
うちの英語ネイティブボーイ、っょぃょ!!!アイドルラッパーとディスられて返り討ちにするマクちゃんを期待してます。

f:id:alpacasso1989:20170115233022j:plain

あんまり汚い言葉使っちゃダメよ。(小声)

話は変わりますが、私がK-POPが好きな理由の1つに「ボーカルが立体的である」という点が有ります。
(日本の場合はとにかく「合唱スタイル」。声質によるポジション分けなど考えられていない平面的なボーカルになりがちなのが嫌いなんです。)

今回のlimitlessでもドヨン君の核になるような声に

f:id:alpacasso1989:20170115233243j:plain

軽くクリアに澄んだ声のテイル兄。

f:id:alpacasso1989:20170115233057j:plain

そしてドンちゃんのマイルドな声。

f:id:alpacasso1989:20170115233105j:plain

このバランス大事~~~

SMのボーカルバランスの取り方は結構好きです。声質でしっかり分けてくれている。

例えばSUPERJUNIORだと

重:イェソン
中:リョウク
軽:キュヒョン

EXOだと

重:ベッキョン
中:ギョンス
軽:チェン

このボーカル中枢トリオは崩さないんですよね。*1

しいて言えば、もっとハスキーな重い声の子が居るといいかなぁ。NCTはメンバーがまだまだ増えてくはずなので、そういう声を持った子が加わってくれるのが楽しみです。


あとウィンピヨちゃんがだいぶ大人っぽくなりましたな!

f:id:alpacasso1989:20170115233126j:plain

コーンロウにも挑戦しちゃったりなんかして。でもお顔が石原さとみだから、若干違和感。素材を活かしたスタイリングをお願いします~~

f:id:alpacasso1989:20170118182613j:plain



イメチェンといえばジェヒョンくん。金髪ですよ、金髪!!親父狩りされたい~~~~

f:id:alpacasso1989:20170115232933j:plain

とてもエッチなワンコ…(言い方)

f:id:alpacasso1989:20170115232956j:plain

グレた弟ジェヒョン君を心配して「こんな夜中にどこいくのよ!」って言ったのに、「内緒。」って不適な微笑み浮かべて出て行かれたい。

のちに補導されたジェヒョン君を警察に迎えに行ったら殴り合いのケンカしてたと聞いて「何してんの!」って怒ろうとするも
事情聴取の机の上に置かれてたちぎれたネックレスを見て、ケンカ相手が散々貢いで浮気された上に先日振られた自分の元彼だと気づきたい…。
「あんた、これっ…」「……あんな奴のどこが良かったの。」とかって目を合わせず怪我した口元ぬぐいながら言われたい~~~~


ねぇ、何言っているの??私。( ˘ω˘)



f:id:alpacasso1989:20170115232925j:plain

それから悠太氏は歌やダンスどれかを上手いと思った事は無いのだけど、やっぱりサイン会の対応とか、ふとした時の行動がイケメンなんだな~~~

f:id:alpacasso1989:20170115233251j:plain

理想の彼氏過ぎる。ただ結婚するなら誰がいいか聞かれた時、「料理と掃除してくれる」という理由でテヨンちゃんを選んでたあたり「こいつマジ日本男子( ˘ω˘)」って思いました。
お嫁さんはママじゃねぇぞ💢 でもまぁユタぐんにはご飯作りたくなっちゃうよね…ついつい内助の功しちゃうよね……わかる。
結局のところ、中本氏を前にしたら好きになっちゃうんや。あ~~~~一度で良いからイケメンになってみたい~~~~世の中どんな風に見えるわけ~~~



f:id:alpacasso1989:20170115233034j:plain

あとすごい個人的になんですけど、テイルさんは内面に自分と似た匂いを感じてて勝手に気まずいです。




は~~~~~NCT127の魅力、無限大!!∞
f:id:alpacasso1989:20170115232821j:plain



補足:この曲、うちのTENさんが居たらもっとシャープな仕上がりになったのでは~~~!?
何でうちの子が居ないの…もう全員桃太郎で良いと思います💢みんな主役💢(典型的モンペ)
こうなったらもうNCTdreamに入れて頂いてもいいのでテンちゃんを表に出して下さらないだろうか…。半パン、まだまだいけますから。



こんな記事も書いてます。

annin-dofu.hatenablog.jp

annin-dofu.hatenablog.jp

annin-dofu.hatenablog.jp

*1:ちなみに重い・軽いっていうのは以前も書きましたがソプラノやアルトといった音域だけでなく、その中で更に声質によって5つに分かれてる分類の事です。 軽い順に 【軽い】 ・レッジェーロ ・リリコレッジェ-ロ ・リリコ ・リリコスピント ・ドラマティコ 【重い】 です。何で決まるかというと声帯の粘膜の厚さ。加齢以外ではあまり変わらないので完全に遺伝、生まれ持った物になります。